自作 midi・mp3 サイト「いいげるらんと」の後継サイト(?)です。動画が流れない場合は、一時ファイル(キャッシュ)をクリアした上で、もう1度読み込んでみて下さい。Chrome、Fire Fox、Safari 推奨。

いいげるブログ



【実はまだ】 第10~14回燃費チェック! 【やっていた】
(※「ロケットパワーにんじん君ツインGT」 に関する最新記事はこちら。)


前回の更新からはや1年今までのシリーズで 『やっぱにんじん君って効果ないんじゃん』 的な結論が出てしまっているのではありますが、一応、燃費チェックは続けていたんですよ。ガソリンを詰めるときのクセになってただけですが。

で、今月だけ仕事場が変わって、久々にある程度の距離を自動車通勤と相成ったのですが、そしたら出たんですよ高燃費。新記録ッスよ新記録! まあ、今まで街乗りばかりで酷い燃費しか出てなかっただけなんですが。

ということで、「燃費チェック」 始まって以来の高記録に気をよくして、約1年分の記録をまとめて更新だ! 2回分くらい記録が紛失しているが、そんなことどうだっていい!! 例によって例のセルフのスタンドで同じように詰め、満タン法でチェックした結果を、とくとご覧あれ!!


第10回(2010年 12/1給油分) 10.54km/ℓ

第11回(2011年 4/2給油分) 9.52km/ℓ

第12回(6/26給油分) 9.01km/ℓ

第13回(10/5給油分) 9.06km/ℓ

第14回(10/17給油分) 13.32km/ℓ


いや~、出ました。この車を中古で購入した直後に1回だけ目にした、幻のリッター13キロ台です。

第14回の分では、通勤のほかに、やはり1年ぶりくらいに新潟遠征もしていました。新潟帰りの段階では、瞬間燃費でカタログ越えの16km/ℓを記録していたのですが、その後は朝晩の渋滞で相殺されたようで、ガソリンを入れる段階ではそれなりの数値に落ち着いちゃいましたね。まあそれでも 「燃費チェック」 を始めて以来の新記録に変わりはありません。

これで 「リッター16キロ、カタログの数値を越えた」 とでもなっていたら、『さすがはにんじん君。ロケットパワーは伊達じゃない!』 とか書けたんですが、そうは問屋が卸さなかったようで。今回は、エアコンほぼOFFの、国道ちんたら長距離運転の威力が光った、ということでしょう。

ちなみに、来月からまた街乗りオンリーに戻るので、再びリッター9キロ台に逆戻りの悪寒。

順調に 「にんじん君」 から離れた単なる個人燃費記録に移行しつつありますが、今後、新たな展開はあるのか? 「14年モノのご老体のアコードで、15年目にして初のカタログ越え燃費達成!」 なんてミラクルはあるのか?? 期待しないでお待ちください(;^_^A
| クルマ 自動車関連 | 00:21 | Permalink | トラックバック:0コメント:0



【最早にんじん君とか】 第7回、8回、9回燃費チェック! 【関係なさげ】
(※「ロケットパワーにんじん君ツインGT」 に関する最新記事はこちら。)


洗車マシンを耐え抜いた蜘蛛の子供前回の燃費チェックにおいて 『結局にんじん君って効果がないんじゃないか!?』 疑惑が発生してからはや3ヶ月。返金保証期間もとっくに過ぎ、もはや 「にんじん君」 なんてどうでもいいっちゃーいいんだが、それでもなお、思い出したように更新してやるぜ 「ロケットパワーにんじん君ツインGT」 燃費チェック!! 最近は曲のアップが中心で、ブログに殆んど文章を書いていないってこともあるしね。

(※因みに、冒頭にあげた画像は 『ウチのアコードのリアワイパーにしがみ付いて洗車マシンを耐え抜いてしまった、クモの子供の写真』 だ。本文とは全く関係ないことを、あらかじめご了承願うぜ!)

さあ今回は、第7回、8回、9回の3号合併号だ! 例によって例のセルフのスタンドで同じように詰め、いざ、満タン法でチェーック!!


第7回(8/24給油分) 9.97km/ℓ

第8回(9/25給油分) 12.21km/ℓ

第9回(10/24給油分) 11.32km/ℓ


出ました!! 「燃費チェック」 始まって以来初のリッター12キロ台♪ ナビとETCをつけてからトンと見なくなった数字です。(この車を中古で購入直後、1回だけ満タン法でリッター13キロを記録したことがある。しかし、ナビ・ETCを付けた後はリッター10キロ弱になった。故に、ナビやETCの消費電力が燃費に悪影響を与えているのでは、と私は疑っている。今のところ、身近な賛同者はゼロ。)

「にんじん君」 を装備してから9ヶ月。ようやっと、効果が出たようです(^-^)b  ……というわけでもないかも。

第8回の高燃費の要因で、まず挙げられるのは新潟遠征。無論、目的地は新潟競馬場。最近はブログに書いてはいませんが、月1回程度、競馬場には行っているのです。しかし、一度行っただけなのに、この燃費の伸び。小国峠おそるべし。

加えて、気候が涼しくなって、エアコンへの負荷が少なくなったこともあるでしょうね。まだまだ冷房は使っていましたが、7月、8月の暑さとは大違いでしたから。

逆に第7回や、疑惑発生の第6回(8.37km/ℓ ※現在ワースト記録)の低燃費は、今年の酷暑の影響が大きかったのでしょう。第7回分については、お盆の時期に庄内へ行くなど、街乗りだけでなく長距離遠征もあったのですが、それでもリッター10キロを下回ってしまいました。(さしもの 「にんじん君」 も、夏の暑さには勝てないということか!?)

第9回分、つまり今月は、長距離運転こそなかったものの、離れたところに住む祖父の入院やそれに付随する各種申請・手続き、祖母のデイサービスセンターへの送り迎えなどで、ある程度まとまった距離を走る機会が多くありました。たかだか2区間ほどですが、“無料高速” も積極的に使わせてもらいました。

また、秋も深まってきて、エアコンの必要がなくなったことも大きいでしょうね。(むしろ、祖母を乗せる際は暖房が必要なことも)

……やっぱ、にんじん効果は無いのかも。

今後は 「にんじん君」 とは関係ない、単なる個人的な燃費記録になっていくのかもですが、燃費チェックは惰性で続けていく予定です。
| クルマ 自動車関連 | 01:10 | Permalink | トラックバック:0コメント:1



【にんじん効果消滅!?】 第6回燃費チェック&ブレーキの感触
(※「ロケットパワーにんじん君ツインGT」 に関する最新記事はこちら。)


ついに恐れていたものがやって来た。「ロケットパワーにんじん君ツインGT」 第6回目の燃費チェックである。

前回の給油から約2ヶ月間、延々とちょこちょこ街乗りのみを続けてきた。しかも、前回と違って、このクソ暑い中エアコン全開で、だ。加えて今回は、いつものセルフスタンドではなく、フルサービスのスタンドでの給油。ガソスタの兄ちゃん、ガソリンの量が50リッターになるまで何度も何度も頑張って入れてやんの。

余りの悪条件に、燃費を計算するのも恐ろしい。が、己の恐怖を断ち切り、トリップメーターの数字を給油量で割って、いざチェーック!!



8.37km/ℓ



ノオオオオオオオーーー!!ヽ(゜ロ゜;)ノ




普段の満タン法燃費チェックとは条件が異なるとはいえ、これでは、前回も書いた 『アコードを通勤に使っていた頃の “夏場で 8km/ℓちょい” 時代』 に、完全に逆戻りだ。過去5回の燃費チェックで、にんじん君導入前よりも燃費が向上していたのは、プラシーボ効果みたいなものだったのか!?

いや、通勤に使っていた頃は、夏タイヤはいわゆる普通の15インチタイヤだったが、今は、友人からホイールごと譲り受けた17インチの扁平タイプを使っている。当時と比べると、重量も転がり抵抗も明らかに大きくなっているのに、同じくらいの燃費が出るってことは、やっぱ燃費が良くなってるってことじゃね? そうだろ? そうだよね? ね? ね? そうだって言ってくれぇ~(;o;)

ちなみに昨夜、たまたま某友人から電話。「嫁と競馬行ったら当たったよ~♪ いつもと違ってハズレ男がいなかったからかな?」 だって。第2回第3回の時のような、高速道路での福島往復は当分なしかも。


そんなことよりも、今日のメインの問題はフットブレーキの感触。効きが弱くなった、というわけではないのだが、何か、ブレーキの踏み込みが深くなったような気がする。交差点で停止する際、前はこんなに、踏みシロがなくなる手前まで踏んだりしてなかったハズ。これが気になって、以前ATFを交換してもらった、ちょっと離れたところにあるホンダディーラーへ向かった。給油場所がいつもと違うのは、途中で詰めていったからである。

「前の車検の時に、ケチってブレーキオイルを交換しなかったハズだから、そのせいかも」 なんてお話をしながら見てもらったが、特にオイル(厳密にはフルード)にエアが入っているとか、劣化した様子はないとのこと。そうではなくて、原因はブレーキパッドの磨り減りだった。

メカニックのおじさんは、私の車を一目見るなり 「フロントのブレーキパッドかなぁ」 と一言。タイヤを外さずとも気づいたらしい。「ブレーキパッドが減った分だけ踏み込みがちょーっと深くなるのを、お客さんは気づいたんだねぇ。」 一通り点検した後の結論がこれ。私が神経質すぎるのか、それとも単に気のせいだったか!?

「今すぐ問題が起こるというわけではない。今年の秋に車検なのだから、その時にブレーキフルードと共にパッドも交換してはどうか。」 という助言を貰い、本日は帰宅となった。ちなみに、ウインドウオッシャー液がほぼカラだったことが判明。サービスで入れて頂いた。
| クルマ 自動車関連 | 18:04 | Permalink | トラックバック:0コメント:0



【にんじんGT】 第4回&第5回燃費チェック!!
(※「ロケットパワーにんじん君ツインGT」 に関する最新記事はこちら。)


accord2.jpg第3回からかなり間が空いてしまったが、返金保証期間が切れてもまだまだ続けるぜ 「ロケットパワーにんじん君ツインGT」 燃費チェック! 前に詰めたときにアップしないでいたため、今回は第4回&第5回の合併号だ。

まずは第4回、3月27日給油分。例によって、いつものセルフのスタンドで同じように詰めて、いざ、満タン法でチェーック!!

9.49km/ℓ

うおおっ! 前回よりもさらに 0.4km/ℓ 悪化、第2回の 9.73km/ℓ からは 0.24km/ℓ も悪化してるじゃないか。

いや、こいつはまだ、スタッドレスタイヤを履いていた時のデータでしかない。第5回は、にんじん君導入後初めて夏タイヤでの計測なのだ。しかも、燃費向上のため、タイヤの空気圧は高めという小細工までしてある。コイツは期待が持てるぜ!

ということで、同じく満タン法でGO! 第5回、待望の燃費は





8.78km/ℓ





Σ( ̄ロ ̄lll)





「にんじん君」 導入前の冬タイヤの燃費 (9.1km/ℓ) にも劣ってるじゃねーか。「にんじん君」 どうしちゃったんだ……。


と、ここまで書いてきて、賢明なる読者諸兄姉の皆様は気づかれただろう。3月27日から本日、5月29日まで、2ヶ月以上も給油の間隔が空いていることを。

この2ヶ月間、ほとんど乗っていなかった、というわけではない。毎日とまでは行かないが、週に4日は乗っていたのだ。有体に言えば、ほぼ完全に、街乗りオンリーだったのである。

これでは、高速道路での福島往復が1回ずつ入った第2回第3回とは、条件が違いすぎる。むしろ、2ヶ月もよく持ったと言うべきかも知れない。

しかも、アコードを通勤に使っていた頃の “夏場で 8km/ℓちょい” 時代よりは勝っている。ここら辺が、誤差の範囲っぽい気もするが “にんじん君効果” なのかも知れない。

ということで、夏タイヤでの 「にんじん君」 燃費チェックは、長距離で乗ったときに順延となりました。同クラスの友人らの車と比べ、高速走行時の安定性が抜群なのが自慢のクルマなのに、軽みたいにちょこまか乗りだけじゃ可哀そう。ということで、誰か私と福島競馬場に行きましょう(違

さすがに古いせいが、最近はバリが出てきちゃってるんですけどね。


しかし、ギリシャショックの影響で原油価格・ガソリン価格が円建てで急落してるハズなのに、本日はレギュラーが \132/ℓ。120円台で入れられると思ったんだけどな。もうちょい待てば、120円台前半まで下がる気がする。

なお、自宅へ戻る途中、スズメが道路から退いてくれなくて焦りました。2羽のうち、1羽はすぐに飛び立ったというのに、左にいた方の悠然とした態度ときたら…。
| クルマ 自動車関連 | 19:04 | Permalink | トラックバック:0コメント:0



【にんじんGT】 第3回燃費チェック!&ミッション交換!?
(※「ロケットパワーにんじん君ツインGT」 に関する最新記事はこちら。)


DSC00860mini.jpg予想通り、返金保証期間が切れた直後にやってまいりました、第3回 「ロケットパワーにんじん君ツインGT」 燃費チェック。一回ほど福島往復が入った他はほぼ街乗りオンリーと、前回チェックと殆んど変わらぬ条件下、燃費はどのようになっているのか、前回と同じセルフのスタンドで同じように詰めて、いざ、満タン法でチェーック!!

9.53km/ℓ

前回と比べ 0.2km/ℓ 悪化、という結果になりました(;_;)


もうなんか、最近は燃費より、オートマの変速ショックが妙にでかくなってきたのが気になります。総走行距離が8万キロをこえて、いよいよガタが来てるのかもしれません。車検も知り合いの板金屋で安く済ませているので、ミッションオイルの交換なんかしてるはずもないし。

ちゃんと直すんなら、ミッションオイルどころの騒ぎじゃなくて、ミッションのリビルド、もしくはミッション交換まで行っちゃうかな。だと30万円コースだ(x_x)

ギアの入るタイミングが悪化したわけではないので、とりあえず、暖かくなるまで様子を見るか!?

まず、オートバックスあたりに持っていってATF(オートマチックミッションオイル)の半量交換について相談してみて、それをやっても駄目なら、知り合いの板金屋からどっかの工場へ外注、が無難な線かも。


しかし、うちのアコードの燃料タンク容量は60リッターなのに、燃料計の針が振り切れていない状態から給油して、51リッター以上も入っちゃったのはなぜだろう。以前、針が振り切た状態から給油したら50リッター強だったのに。

日が落ちてから給油したので、ガソリンの体積が寒さでだいぶ縮小しちゃったんじゃないだろうか。明日から急に気温が上がるらしいので、膨張してどっかから漏れてきたりとかしないといいんだけど。
| クルマ 自動車関連 | 21:32 | Permalink | トラックバック:0コメント:0



【にんじんGT】 第2回燃費チェック!!
(※「ロケットパワーにんじん君ツインGT」 に関する最新記事はこちら。)


一昨日の福島往復でガソリンがなくなり、急遽、第2回 「ロケットパワーにんじん君ツインGT」 燃費チェックの時間がやってきてしまいました。ひと月に2回も給油するなんて本当に久しぶり。本日こそ、前回1月4日と比較することで、「にんじん君」 の実効性が明らかに!

前回と同じセルフのスタンドで同じように詰めて、いざ、満タン法でチェーック!! 計算して見ると、なんと

9.73km/ℓ

前回の 9.1km/ℓ と比べ、約7%の燃費向上という結果になりました(^_^)v

目標の10%向上とまでは行きませんでしたが、確実に効果は出ていますね。凄いぞにんじん君! ロケットパワーばんざーい\(^o^)/


……と、言いたいところですが、福島往復200km近くの高速道路ドーピングが入ってるにもかかわらず、燃費が約7%しか向上しないってどうよ。10km/ℓ は行くだろうと思っていましたが……。にんじん君、やっぱりきみは、定価2万円・原価3000円の “カーオーディオアクセサリー” でしかないのか?まあ、高速では上りも多く (うちのアコードはトルクが細くて登らない)、しかも走行中はずーっと3000回転オーバーだったので、ドーピングになってなかったかもですが。

まだまだ効果に疑問のにんじん君ツインGT。おそらく返品期限の2/13は過ぎてしまうであろう、第3回の燃費チェックを請うご期待(;o;)
| クルマ 自動車関連 | 18:21 | Permalink | トラックバック:0コメント:0



【にんじんGT】 第1回燃費チェック
(※「ロケットパワーにんじん君ツインGT」 に関する最新記事はこちら。)


「今すぐ返品した方が幸せ」というコメントまで頂いた 「ロケットパワーにんじん君ツインGT」 を装着してはや半月、ついに、給油の時がやってきました。本当に燃費は良くなっているのか? はたまた、2万円で原価3000円もしない “カーオーディオアクセサリー” を掴まされただけなのか!? いざチェック!

普段は、満タン法測定で 10km/ℓ~10.5km/ℓ の間をうろうろしている、燃費の悪い我がアコードくんですが、今回の給油ではなんと

9.1km/ℓ

「悪くなってるじゃん」 という結果に相成りました(;_;)


ま、「にんじん君」 をつけた段階ですでにガソリンが残り4分の1くらいでしたし、スタッドレス履いた上にエアコン&暖機運転バリバリで街乗りオンリーでしたから、こんなものでしょう。昨シーズンの冬場の燃費も、確か9km/ℓ前後だったはず。今のところ、燃費面での効果は定かではない、ということですね。

次回こそは、今回と比較することで 「にんじん君」 の実効性が明らかに! 請うご期待!!

っていうか、車で遠出する予定も無いので、次にガソリン詰める前に 「にんじん君」 の返金保証期間が切れたりして。
| クルマ 自動車関連 | 18:34 | Permalink | トラックバック:0コメント:0



| ホーム | 次ページ

01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
PROFILE

いいげる
Author : いいげる
月給取り
空亡の長いトンネルを抜けると左遷秋田だった(`・ω・´)
igel_jp@hotmail.com

はてブどうしよう…。
管理者ページ
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
  • 音楽 - オリジナル曲 (17)
  • 音楽 - アレンジ曲 (56)
  • 音楽 - DJ IGEL (10)
  • 音楽 - 音楽製作 (18)
  •  └ “愛機” Roland SC-8850 (1)
  • 音楽 - 邦訳 (32)
  • 音楽 - ニュース (5)
  • 音楽 - レビュー (17)
  • 音楽 - CCCD、輸入権など (9)
  • 音楽 - Internet Radio Station (7)
  • 音楽 - iPod、音楽配信等 (9)
  • 音楽 - Shop事情、通販ほか (6)
  • 音楽 - その他 (9)
  • 検閲 言論統制 国策捜査 (14)
  •  └ 国策捜査?事件一覧 (1)
  • 【検閲】共謀罪 (37)
  • 【検閲】人権擁護法 (4)
  • 【検閲】国民投票法 (2)
  • 裁判員制度 陪審員制度 (1)
  • 郵政民営化 郵政米営化 (2)
  • 【カルト】創価学会 公明党 (9)
  • ニュース全般 (25)
  • 【情報操作】翼賛マスコミ (11)
  • 【政党】民主崩壊 (3)
  • 相場 Money Game (2)
  • 競馬 keiba (13)
  • 旅行、アウトドア (12)
  •  └ リアル俺屍攻略 (3)
  •  └ 訪問済寺社一覧 (2)
  • クルマ 自動車関連 (15)
  • ブックレビュー他 (5)
  • PC, Internet, etc. (21)
  • Video Games (39)
  •  └ FreeCiv (14)
  •  └ BrainWars (7)
  •  └ サガフロンティア (6)
  • ことば (7)
  • 学校教育、授業など (6)
  • 大学 (6)
  • 思想、風潮、当世気質 (18)
  • 酒 食事 グルメ (11)
  • 夢 (21)
  • 卜占 (5)
  • 不眠、過眠、睡眠障害 (13)
  • デブ化・ダイエット・乾き (10)
  • 日常に潜む不条理 (14)
  • 昔のこと (4)
  • 【特設】オレンジレンジ (5)
  • オカルト (9)
  • 【宏観現象】地震雲? (3)
  • 人間関係 (7)
  • 雑記 (71)
  • 小泉外交の光と影 (3)
  • 医療 薬品 健康保険 (4)
  • Digital Divide - 情報格差 (1)
  • お知らせ・更新情報等 (30)
  • アクセス解析@Igelblog (7)
  • 訃報 (4)
  • SUB CATEGORIES
  • マスコミ (40)
  • 情報操作 (33)
  • 全体主義の足音 (21)
  • 人間という家畜 (20)
  • House (20)
  • ネタ (13)
  • 安倍晋三 (13)
  • 警察_検察_刑務所 (12)
  • 小泉純一郎 (11)
  • Rock (11)
  • 著作権 (10)
  • 耐震強度偽装事件 (10)
  • Traktorとか (9)
  • ネット上の情報統制 (9)
  • ロケットパワーにんじん君ツインGT (8)
  • 司法_弁護士_裁判所 (8)
  • アメリカ (8)
  • 予想&妄想 (8)
  • 日本社会_日本人論 (8)
  • 格差社会 (7)
  • 改革という名の犯罪 (7)
  • 集団ヒステリー (7)
  • 空の写真 (6)
  • 俺の屍を越えてゆけ (6)
  • 妨害_弾圧_嫌がらせ (6)
  • R-TYPE (5)
  • 外国から見た日本 (5)
  • お役所_官僚 (5)
  • 特定ユダヤ (5)
  • LTE_4G (5)
  • 労働_リストラ_派遣奴隷_働いたら負け (5)
  • Trance (5)
  • 米軍基地_属国日本 (5)
  • 軍事_防衛_自衛隊 (5)
  • 超監視・管理社会 (5)
  • 報道統制 (5)
  • 教育 (5)
  • テロ (5)
  • 冤罪 (4)
  • 朝日新聞 (4)
  • 心理学_洗脳 (4)
  • 自由民主党 (4)
  • メディアリテラシー (4)
  • 競馬ブック (4)
  • Synth1_パッチ探訪 (4)
  • 竹中平蔵 (4)
  • ヒットラー (4)
  • 外資支配 (4)
  • イラク (4)
  • チェリーソウマ (4)
  • 前原誠司 (4)
  • 憲法 (4)
  • 洗脳選挙_不正選挙 (4)
  • ケムトレイル (3)
  • 魔神転生2 (3)
  • ドコモXi (3)
  • 恐怖政治 (3)
  • ビラ (3)
  • 植草一秀 (3)
  • デモ (3)
  • ブッシュ (3)
  • 金融 (3)
  • 東京新聞 (3)
  • フリーメーソン (3)
  • 西村眞悟 (2)
  • 捻じ曲げられる愛国心 (2)
  • 鈴木宗男 (2)
  • 畠山鈴香 (2)
  • 天皇_皇室 (2)
  • ロシア (2)
  • 汚職_不正 (2)
  • じゃじゃ漏れ個人情報 (2)
  • イルミナティ_サタニズム (2)
  • 核_原爆_原子力 (2)
  • きっこの日記 (2)
  • 小沢一郎 (2)
  • 差別_偏見 (2)
  • 自殺 (2)
  • ダビスタ (2)
  • WiMAX (2)
  • 麻生太郎 (2)
  • 思想_宗教 (2)
  • イラン (2)
  • ライブドア (2)
  • 馬なり_よしだみほ (1)
  • Google_Play_Music (1)
  • ジョージ・パットン (1)
  • 加藤千洋 (1)
  • 古舘伊知郎 (1)
  • 平沢勝栄 (1)
  • ダウンロードの違法化 (1)
  • 9.11同時多発テロ (1)
  • 温暖化詐欺_エコエコ詐欺 (1)
  • 森田信秀 (1)
  • 生田暉雄 (1)
  • 石井紘基 (1)
  • GeForce (1)
  • 辛坊治郎 (1)
  • mixi_SNS (1)
  • タバコ_喫煙 (1)
  • マイクロソフト (1)
  • 野口英昭 (1)
  • ラムズフェルド (1)
  • 統一教会 (1)
  • 天木直人 (1)
  • 杉村太蔵 (1)
  • 国旗_国歌 (1)
  • 内部告発 (1)
  • 年金 (1)
  • Skyrim (1)
  • アクセンチュア社 (1)
  • ネットの影響力 (1)
  • 武部勤 (1)
  • 税金 (1)
  • 食品_食の安全 (1)
  • クイズ_心理テスト (1)
  • 日記 (1)
  • 北朝鮮 (1)
  • 中国 (1)
  • 動画 (1)
  • 谷垣禎一 (1)
  • 性犯罪 (1)
  • 郷愁 (1)
  • いじめ (1)
  • RECENT COMMENTS
  • No Name(07/27)
  • いいげる(02/17)
  • なご(02/16)
  • いいげる(06/14)
  • sting139.net(06/14)
  • sting139.net(06/12)
  • いいげる(06/01)
  • sting139.net(05/30)
  • No Name(06/07)
  • No Name(06/03)
  • RECENT TRACKBACK
    ARCHIVES
  • 2017年02月 (3)
  • 2017年01月 (5)
  • 2016年12月 (3)
  • 2016年11月 (1)
  • 2016年10月 (1)
  • 2016年09月 (1)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年06月 (1)
  • 2016年05月 (1)
  • 2016年04月 (1)
  • 2016年03月 (2)
  • 2016年02月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年12月 (1)
  • 2015年11月 (3)
  • 2015年10月 (2)
  • 2015年09月 (2)
  • 2015年08月 (2)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (6)
  • 2015年05月 (1)
  • 2015年04月 (2)
  • 2015年03月 (3)
  • 2015年02月 (4)
  • 2015年01月 (3)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年11月 (2)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年08月 (3)
  • 2014年07月 (1)
  • 2014年06月 (2)
  • 2014年05月 (2)
  • 2014年04月 (1)
  • 2014年03月 (1)
  • 2014年02月 (2)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (2)
  • 2013年09月 (2)
  • 2013年08月 (1)
  • 2013年07月 (1)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (1)
  • 2013年03月 (2)
  • 2013年02月 (1)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年12月 (1)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (2)
  • 2012年08月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年06月 (4)
  • 2012年05月 (1)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (4)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (2)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (2)
  • 2011年07月 (1)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (10)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (6)
  • 2011年02月 (2)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (3)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年08月 (5)
  • 2010年07月 (4)
  • 2010年06月 (5)
  • 2010年05月 (8)
  • 2010年04月 (11)
  • 2010年03月 (18)
  • 2010年02月 (5)
  • 2010年01月 (15)
  • 2009年12月 (6)
  • 2009年11月 (9)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (4)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年07月 (2)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年07月 (5)
  • 2006年06月 (12)
  • 2006年05月 (12)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (11)
  • 2006年01月 (12)
  • 2005年12月 (17)
  • 2005年11月 (14)
  • 2005年10月 (25)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年08月 (7)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (14)
  • 2005年05月 (9)
  • 2005年04月 (23)
  • 2005年03月 (8)
  • 2005年02月 (13)
  • 2005年01月 (6)
  • 2004年12月 (12)
  • 2004年11月 (9)
  • 2004年10月 (14)
  • 2004年09月 (20)
  • 2004年08月 (3)
  • 2004年07月 (9)
  • 2004年06月 (9)
  • 2004年05月 (10)
  • 2004年04月 (10)
  • 2004年03月 (7)
  • 2004年02月 (11)
  • 2004年01月 (6)
  • 2003年12月 (11)
  • 2003年11月 (8)
  • LINKS
    RECOMMEND
    RECOMMENDED WEB RADIO STATIONS
    SEARCH ON IGEL BLOG
    RECOMMENDED ITEMS

    NEVER MIND 
THE DISTORTIONS


    カーニヴァル化する社会


    ご臨終メディア―
質問しないマスコミと
一人で考えない日本人


    だまされることの責任


    A New Stereophonic Sound Spectacular


    Blue Wonder Power Milk


    Behind the Sun


    拒否できない日本
アメリカの日本改造
が進んでいる


    売られ続ける日本、
買い漁るアメリカ
―米国の対日改造プログラム
と消える未来


    アメリカに食い尽くされる日本
―小泉政治の粉飾決算を暴く


    売国者たちの末路


    9・11テロ捏造―
日本と世界を騙し続ける
独裁国家アメリカ


    Jポップとは何か―
巨大化する音楽産業


    小泉純一郎と日本の病理
 Koizumi's Zombie Politics


    さらば小泉 
グッバイ・ゾンビーズ


    共謀罪とは何か


    Hinterland