自作 midi・mp3 サイト「いいげるらんと」の後継サイト(?)です。動画が流れない場合は、一時ファイル(キャッシュ)をクリアした上で、もう1度読み込んでみて下さい。Chrome、Fire Fox、Safari 推奨。

いいげるブログ



[動画] Russian Good People
ロケットニュース24で紹介されていた 『ロシアのいい人たち』 動画。

BGMに使われている 「The Cinematic Orchestra - Arrival Of The Birds」 の美しさとも相まって、感動的なムービーとなっている。

というか、The Cinematic Orchestra って久々に聞いた。Ninja Tune のコンピCDで "all that you give" を知ったのは、ちょうど10年位前なんじゃないかと思う。


The Cinematic Orchestra の、生暖かい餡かけみたいなのにゆっくり飲み込まれていくような曲調は、学生時代には理解できなかった。“Cinematic” と自称するだけあってやたらムーディーで情景的だが、「映像の邪魔をしない」 というつもりなのか作り手自身のエモーションやメッセージ性が欠落した “顔の見えない” 楽曲群は、悪趣味なスノビズムと言うか、嫌らしい独りよがりのようにしか思えず、私は今まで、彼らの音楽を避けて通ってきた。

しかし、今なら少し分かる気がする。"Everyday" でも流しながら、ウィスキーのグラスを握り締め、握り締め、独り、どこまでも黄昏ていたい。



声高なメッセージなんて要らないんだ。リスナーの数だけ、抱えている物語はあるのだから。


う~ん、季節はずれだな。晩秋の音楽だ、この曲も。
| 雑記 | 00:56 | Permalink | トラックバック:0コメント:0



久方ぶりにSSW起動、したものの
新部署異動による混乱はまだ続いているものの、気持ち的に余裕が出てきたので、久方ぶりにSSWを起動。PCがWin7機になり、それまで使っていたSSW7の動作が怪しくなったので、SS9Proにアップデートしたが、買ってからすぐ就業・引越しであっという間に一年以上経ち、気がつけば、新しいSinger Song Writer 10がバリバリ出てるでやんの。

しかし、SSW6 → SSW7 はインターフェースがほぼ同じで、新しく付け加わったところだけ覚えればよかったが、いや~、9Proは分からんわ。ガラッと変わって、機能はかなり強力になって慣れれば使いやすそうではあるんだけど、こりゃ、腰をすえて使い方覚えないと。

殆んど出来てる曲を、ちょいちょい弄くって、と思ったんだけど 「あれ、あの機能どこ? つーかこのボタン何!?」 とかやっているうちに日が暮れてしまった。
| 雑記 | 23:18 | Permalink | トラックバック:0コメント:0



風邪でダウン中
仙台で風邪を貰ってきて、只今ダウン中。

」 対策のための無意味な更新。

書きたいことそのものは色々あるが、喉がマジ痛くてやる気でず。


これだけだとなんか寂しいので、最近読んだ本で面白かったのを紹介。

就活エリートの迷走 (ちくま新書)就活エリートの迷走 (ちくま新書)
豊田 義博

筑摩書房 2010-12-08
売り上げランキング : 10623

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


喉痛&頭痛のため、レビューはまた今度。しかし、自己分析とかコミュ力とかは、やっぱろくな物じゃないな。「貴方のやりたいことはなんですか?」 なんて、ソニーみたいな特殊な会社以外は即刻止めた方がいい。どうせサビ残しかできないんだから。

う~ん、風邪のせいかダークサイド丸出しだぞ。我ながら口調がネガティヴすぎる。

ネガティヴついでに、かつて書いたダークな記事を掘り起こしてみる。
『 窒息するオフィス 仕事に強迫されるアメリカ人 』 にみる経営用語集 〔悪魔の事典風〕  2006.03.23.Thu
| 雑記 | 10:07 | Permalink | トラックバック:0コメント:2



洗浄液カートリッジ地獄
DSC00904mini.jpg今日、長年愛用してきたブラウンの電気シェーバーが故障。それも、髭剃り本体ではなく、付属の自動洗浄機の方が逝かれてしまった。まだまだ使う気満々で、ついこの間、自動洗浄機用の洗浄液カートリッジをまとめ買いし、ついでに替え刃も内刃・外刃セットのヤツを買ったばかりだというのに!!

内刃・外刃セットは丸々無駄になってしまったが、まだ5つも残っている洗浄液カートリッジくらいは、何とか利用したい。ということで、さっそく電気屋に行って、ブラウンの新しいのを買ってきた。最上位モデルではないが、それでも、自動洗浄機つきで2万円弱。

つい先日も、愛車のパワーウインドウが壊れ、レギュレーター交換で3万円もかかったばかり。飲み会などが続くこの時期、更なる出費は痛い。痛いが、神聖なる “男の毎朝の儀式” のためである。ランニングコストも高くつくが、ブラウンの自動洗浄機つきにこだわってみた。やはり贅沢は、日々使うものにするのがいい。(という考えの下、社会人1年目に購入した高級雨傘は、使用2回目であっけなく盗まれた)

DSC00905mini.jpg買ったのは 7series の750 cc-3 というヤツ。キャンペーン中だったらしく、洗浄液カートリッジが2個増量中で計3個ついてきた。故に、私の部屋には今、ブラウンの純正洗浄液カートリッジがごろごろしている。


この750、さっそく充電し、先ほど使ってみた。以前のマシンも素晴らしい剃り味だったが、今回のは上下2つの網刃が独立して動くなど、剃り味は更に進化している。さすがはブラウン、と恐れ入ったが、一方、質感が安っぽくなったような気もする。

まず、充電中の青ランプがなんか安っぽい。しかしこれは、私の買った 750 cc-3 がシルバーを基調としたデザインのせいかもしれない。黒が基調だったら格好よかったのかも。

次に気になったのが、替え刃を交換する際の着脱感。なんかプラスティックがカチャカチャいう。こんなことは、前に使っていたマシンではなかった。恐らく、形状変更でストッパーが片側だけになったからだろう。刃をセットしてしまえば、特にぐらつくと言うこともないが、手ごたえは確実に安っぽくなった。

DSC00906mini.jpg単に持ってみた感触も安っぽい。ヘッドの方に重さが偏っていて、今ひとつ、手の中で安定せず。前に使っていた機種より明らかに軽いが、重量の偏りのせいで傾きやすいため、むしろ手首が疲れるようになった。

もう一点。これは不便になった点だが、くび振り機能をOffにしヘッドを固定するスイッチが、ヘッド側面に移動したのが使いづらい。スライドするスイッチの動きそのものも余り良くないが、そもそもこれでは、髭をそっている最中に、シェーバーを持っている手だけで操作できないではないか。

前のモデルでは 「電源オフ・くび振り・固定・キワゾリ刃」 の切り替えが、本体中央部のスイッチをスライドさせることで容易にできた。誤操作を防ぐためのストッパーボタンが中央についており、これを親指で押している間だけ、その押しボタンごと上下にスライドするのである。

今回のは強弱3段階切り替え機能などもついたため、1つのスライドスイッチで全機能を扱うのはナンセンスなのだろう。しかし、くせ髭をやっつける時など、リアルタイムに 「固定・くび振り」 を切り替えて使っていた私にとって、この操作感の変更は大きなマイナスポイントである。

なお、750の 「青く光る電源ボタン」 の押し心地は文句なく安っぽい。機能性に加え、男の儀式の雰囲気作りの意味も込めてブラウンを選んだ私にとって、こういった質感の悪さは大ガッカリポイントだ。髭の剃り味そのものは、素晴らしいのだけれど。
続きを読む
| 雑記 | 23:26 | Permalink | トラックバック:0コメント:2



参院選、誰に投票するか
先日、NHKニュースのローカル版で、私が住む選挙区の立候補者らへのインタビューを見た。

日替わりで変わるテーマに対し、各候補者が短時間で答える、という形式だったが、民主党候補の話し振りが酷い。内容はともかく、言葉と顔とが遊離している。スラスラと淀みなく、真っ直ぐに前を向いて話してはいるが、言葉に力がなく、いかにも上っ面という感じ。小学校の全校集会で、成績優良児が前に出て話しているようだ。

所詮、ごく短い時間内で話すだけなので、具体的な内容を訴えるには限界がある。何日かに渡って見たが、いわゆる “テレビ画面に映る人間力” では、最も曖昧なことしか話していなかった、かなり高齢の、自民の現職候補の圧勝だった。キャリアの違い、政治家としての場数の違いが、段違いの迫力となってTV画面に出たのだろう。

この、すがすがしい程に心のこもっていない “答弁” を聞かされて、反射的に、以下の言葉が頭に浮かんだ。お笑い大蔵省極秘情報

大蔵 : ヒューマニストなんかが大蔵官僚になったら最悪だよ! だってころころと予算が変わりますよ、人間と接するごとに。「この人はかわいそうだから税金はこの程度で」 とか、「何とか幼稚園が困ってるから予算認めてあげよう」 とか、そんなことでは日本はむちゃくちゃじゃないですか。だから、紙だけで判断できるのが大蔵官僚であるべきなんです。ペーパーテストが全部で、それがベストなんです。

テリー伊藤 著 『お笑い大蔵省極秘情報 (飛鳥新社)』 p.40 より引用

財務省出身ではなかったが、この民主党候補は、やはり官僚上がりだった。

ノンキャリアの外務省職員であり、鈴木宗男事件に絡む背任容疑で逮捕された顛末を 「国家の罠 (新潮社)」 に著して 「国策捜査」 なる単語に市民権を持たせた佐藤優氏は、官僚、特に国家Ⅰ種のキャリア官僚について、こう述べている。小沢革命政権で日本を救え

官僚は国民を無知蒙昧な有象無象と見なしている。

(中略)

そして有象無象から選ばれた国会議員は、無知蒙昧のエキスのようなもので、こんな連中の言うことをまともに聞く必要はないと思っている。

(中略)

官僚は、国家公務員試験、司法試験などの難しい国家試験に合格した偏差値エリートによって日本が支配されるべきと考える。そうでないと 「食うか食われるか」 の激しい競争が展開される国際社会で日本が生き残っていくことはできない。結果として、偏差値エリートによる支配のほうが下々の国民にとっても幸せなことだと思っている。

副島隆彦・佐藤優 著 『小沢革命政権で日本を救え (日本文芸社)』 p.2,3 より引用

良いか悪いかは別として、今のこの国は、偏差値エリートたる官僚に支えられ、官僚によって動かされてる面が大きいのは否定できない。菅直人・現内閣総理大臣など、首相就任そうそうに財務官僚に取り込まれ、消費税増税論者になってしまった。

さて、

われわれが国を動かし、われわれがいないと日本はダメになると思っている

(テリー伊藤 p.177-178)

ような官僚様が、政界に進出して国家の意思形成に直接関わるようになることは、どういうことなのだろうか。佐藤氏はこう述べている。

裏返すと民主党は党としての体(てい)をなしておらず、何人かの傑出した政治化の連合体で、それ以外は砂のような連中の集合体に過ぎません。民主党の内部に何度も言うように 「ネオ・コーポラティズム」 的な危険があります。あそこの偏差値秀才型の若手議員は、とんでもないやつらです。だから小沢一郎によって、こういう輩を統率しなくてはならないのです。

(副島・佐藤 p.95)

因みに同著では、「ネオ・コーポラティズム」 は 「一種のファシズムに近いもの」 と定義されている。(p.61)

さらに、こんな記述もある。

たとえば、課長補佐を最後に外務省を退官し、民主党の福岡9区(北九州市)から出馬して、2009年8月の総選挙で当選した緒方林太郎衆議員などはとんでもない輩です。彼は、外務官僚の意向を体現して鈴木宗男氏と私の信用失墜を図る謀略工作を行いました。このようなもぐりこみの連中に対して、歯止めが効く怖い組織が政権側に必要です。その怖い組織として、創価学会という存在は打ってつけではないでしょうか(笑)。

(副島・佐藤 p.232)

脱会者は自殺に追い込む反社会的テロ組織である創価学会を、私は肯定的に評価することはできない。しかし、鈴木宗男のファンであり、また 『小沢幹事長 「起訴相当」 を招いた翼賛マスコミと、亀井大臣インタビュー(朝日)』 に書いたとおり、現在小沢一郎を支持している私にとって、官僚出身者の政界進出、なかんずく民主党への “潜り込み” は、どうやらよろしくないことのようだ。

しかし、残念ながら、私の住む地区では、ムネオ率いる新党大地に投票することは出来ない。そして、私が次に2番目に支持している国民新党は、例の民主党議員に推薦を出している。

このまま小沢一郎の党内での影響力が弱まっていくのであれば、前原誠司や長島昭久、渡部恒三をおかしくしている息子の渡部恒雄のような、民主党内の売国奴どもがのさばってくる。一旦は収まるかに見えた郵政米営化も再加速してしまうだろう。

だからといって、既に売国奴どもにのっとられ “破壊された” 自民党に、票を投ずる気にもなれない。谷垣党首には申し訳ないが、自民党内にも小泉進次郎など、前原らと同じく米国戦略国際問題研究所(CSIS)のマイケル・グリーンら息のかかった議員は容易に見つかる。加えて、政・官・財に加え翼賛マスコミ各社も巻き込んだ日本の竹中・小泉売国路線に抵抗できなかった “実績” もある。

さて、どうしたものか。
| 雑記 | 14:24 | Permalink | トラックバック:1コメント:0



ウチは福寿会の関係者じゃない
先ほど、市内にある警備会社の営業マンから訪問を受けた。玄関のドアを開け、顔写真つきの名刺を貰ったまでは良かったが、その後がよろしくない。営業マン氏は開口一発、こう述べたのだ。「こちらのお宅さんは福寿会ですか?」

そもそも、福寿会なるものの存在を、私は全く知らなかった。そこで 「フクジュカイとは何なのか、さっぱりわからないのですが」 とそのまま返答すると、営業マン氏は愛想笑いを崩すことなくこう切り替えしてきた。「こちらのお宅さんは、福祉関係の仕事をしてらっしゃいますか?」

全く違う、と答えると、営業マン氏は続ける。「では、このお宅を近々建て直すとか、改修するといったご予定はおありですか?」 私は世帯主ではないので分からないが、そんなことは一度も耳にしていない。そう答えると、営業マン氏の愛想笑いモードが崩れ、その裂け目からようやく、営業マン氏自身の生の表情、生の苦笑が顔を出した。「そうでしたか。いや~、ここは見たところ普通のお宅だし、変だな~と思ったんですよ」

変なのは貴様である。わざと誤った個人情報を客にぶつけることで、客の本当の個人情報を引き出すのが、警備会社の営業の手口なのだろうか。そんな疑問が頭をよぎりかけたが、営業マン氏の言葉に遮られた。「こういう情報が、この辺りでは流れてまして…

話を聞いていくと、『ウチは家族で福寿会に勤務しており、近いうちに家をリフォームする』 というデマの個人情報が、いわゆるギョーカイ関係者の間で流れているらしい。そして、その営業マン氏は 「家を新しくするのを機会に、警報装置を導入してはいかがですか?」 と営業する腹積もりだったようだ。当てが外れたことが分かると、営業マン氏は自社の説明もそこそこに、さっさっと切り上げて去っていった。

これは、気持ちが悪い。

別に、個人情報が漏れていることではない。小学校に上がる年にドンピシャで進研ゼミからのダイレクトメールが届くことからも分かるように、既に個人情報などじゃじゃ漏れだ。興信所といった古典的な個人情報業界はおろか、アマゾンやヤフーといった新興企業も、クレジットカードのデータ (つまり、個人の信用力のデータ) を筆頭に、大量の顧客の情報を保持し、流出すらさせている。

しかも、個人情報保護法は、個人情報の保護を名目に情報を遮断し、隠すためのものであって、そもそも個人の情報を守るものではない

個人情報保護法は消費者保護には殆ど効力を発揮していないと言い切る弁護士の村千鶴子氏は、「そもそもこの法律は消費者を守るための法律でもなければ、プライバシーを保護することを意図した法律でもない」と切り捨てる。
 村氏によると、個人情報保護法は事業者が個人情報を使ったビジネスを展開し易くするために、やっていいこととやってはいけないことの境界線を明示したに過ぎない。盗んだり不正に取得した個人情報を商業利用しない限り、基本的にはこの法律には抵触しないし、万が一違反が発覚しても、懲罰は最高でも罰金30万と非常に軽い。
 このように個人情報保護法の効力が疑問視される一方で、警察や行政機関が個人情報保護を理由に不正を働いた公務員の氏名の公表を拒否するなど、この法律を隠れ蓑にした情報公開の後退も顕著になってきている。

個人情報保護法がどうにもならないほどひどい状態になっているという話 【VideoNews.com】」より抜粋して引用。


加えて言うならば、既に、日本の国のすべての情報、データベース構築が、外国資本の一民間企業・アクセンチュア社の意のままになりつつある。おまけに、個人情報一括管理の要たる 『住民基本台帳ネットワーク』 に違憲判決を下したことで “住基ネットに楯突いた” 形となった竹中省吾裁判官は、速やかにぶっ殺されるという始末だ。最近は情報収集が疎かになっているため、情報源がだいぶ古くて申し訳ないが、それでもなお 「超監視・管理社会化全世界レベルで刻々と進行している」 と言い切ってしまっていいだろう。

これらの点ではなくて、今回の一件で感じたのは、デマ情報の恐ろしさである。個人情報の漏洩によるプライバシーの侵害と、監視社会化については敏感に反応してきたが、むしろ個人に関するデマ情報が噂となって流布する方が、正確な情報が漏れ出すこと以上に危険なのかもしれない。なぜなら、国民大衆は常に、耐えがたい真実ではなく心地よい嘘を求めているからである。

今回の場合は、哀れな営業マン氏を自宅へ呼び寄せただけで済んだ。しかし、私自身や私の身内に関する、信用を失墜させるようなデマが流れたら、恐ろしい打撃を食らうことになる。職場での信用失墜は、収入の不安定化を意味し、文字通り、命に関わる。

これは極端な例だろうが、隣国・韓国では、デマによって芸能人が何人も自殺している。デマで人は殺せるのである。

これはデマではなく、純粋な、個人情報の悪質な暴露なのかもしれないが、“世界最大の欠陥車メーカー” トヨタ自動車は、なんと内部告発者を “精神障害者扱い” にし、貶めるという作戦に出た、という例もある。内部告発者の罹患暦はともかく、豊田市にある 「南豊田」 「仁天」 「豊田西」 「衣が原」 の四つの精神病院へトヨタマンを大量に出荷しているトヨタ自動車(*1)には、精神疾患の経歴がいかにセンシティブな個人情報なのかが分からないのだろう。

自宅待機を指示するといったトヨタの内部告発者つぶしはあからさま過ぎて不評だったが、デマが流通してしまった例としては、“手鏡” “ミラーマン” こと植草一秀先生の痴漢裁判における、NHKの大嘘報道が挙げられる。これと前後して 「 植草教授に面会に行った友人の話 」 という触れ込みの怪情報がネット上で流通し、後にデマと判明した。そもそも、植草先生の逮捕については不審な点が多すぎ、私は冤罪を疑っているが、方や大手マスコミの報道、方や個人ブログを発信元としたインターネット上の “噂” の形式を取ったデマの流布によって、植草先生は早稲田大学の教授の職を追われ、社会的に大きな打撃を受けることとなった。

やや話が大きくなりすぎてしまっているかも知れないが、デマが個人を襲うのは本当に恐ろしい。『普段から誠実に過ごし、少しでも多くの人々から信頼を勝ち得る』 『悪意のあるデマに襲われても、動じずに、なるべく普段通りに過ごす』 といった対策手段が思い浮かぶが、これら以上の対抗手段は、果たしてあるのだろうか。


*1 「ジャパンポンチ (003)(ビジネス社)」 p.93, 95 より
続きを読む
| 雑記 | 17:18 | Permalink | トラックバック:0コメント:0



アレルギー性気管支炎に罹患
先月の24日あたりに自室のエアコンをつけたら、エアコンの掃除をしたばかりだというのにカビ臭い! カビ臭いだけならまだしも、2時間ほどつけていたら何だか息苦しくなってきたのでエアコンをOFF、カンカンと照りつける太陽の下、窓全開で換気を敢行した。

この時は、エアコンを消したら症状が治まったので、エアコン内部のカビが原因と思い、改めて掃除をすることに。使用済みの歯ブラシを突っ込んだりして自分になりに頑張ってみたが、やはりエアコンをつけるとカビ臭く、息苦しい。素人ではダメだと思い、業者を呼んでエアコンを清掃してもらうことにした。

このあたりから蒸し暑い日が続いていて、エアコン無しで過ごすのは本当に大変。なんだか体もだるく食欲も落ちてきて、早くも夏バテな感じに。清掃業者が来てくれるのが、本当に待ち遠しかった。休日をはさんだこともあって、業者が来てくれたのは、結局、カビくさ発生から一週間以上も後だった。

「なかなか綺麗でしたね」 という業者のお兄さんのコメントには苦笑するしかなかった (だって、自分で2回も掃除してみた直後なんだもの) が、ともかく、それなりの汚水を吐き出して自室のエアコンは綺麗になり、カビ臭さもなくなった。心なしか、エアコンの効きも強くなった感じ。しかし、なぜか息苦しさは取れない。

息苦しいという不快感を除けば、基本的に元気。前から通っているスポーツジムでも、ほぼ普段どおり体が動いている。そのため 「エアコンのかび臭さも取れたし、そのうち良くなるだろう。」 と思っていたのだが、良くなるどころか、自室に居ないとき・外出しているときでも、だんだん息苦しさが取れなくなってきた。仕舞いには、息苦しくて夜なかなか寝付けないという始末。

「これはマズい!」 と思ったのが一昨日、7/3の夜。体そのものは元気なので、休日診療所に行くほどでもないと思い、本日、満を持して病院へ。家族には 「ただの夏風邪。今年のは治りづらいみたいだからうつさないで」 などと散々言われたが、とても風邪だとは思えなかったので、呼吸器科もある内科の医院を選択した。

そして目出度く(?)アレルギー性気管支炎』 との診断を頂き、わらわらと薬も頂いて帰ってきた。私はもともとアレルギー性鼻炎 (ハウスダスト) 持ちなのだが、それの気管支バージョンということらしい。

診察中 「今も息苦しい」 と私が言ったことに、医師は少々驚いた様子。驚いたついでに、人差し指を突っ込んで何かを測る機械にかけられ、「アトピー性喘息の可能性も捨てきれない。ほかの病気も考えられるから、痰に色がつくとか、何か病態が変わったらすぐ来てくれ」 などとも脅された。かの小さな機械は 「パルスオキシメーター」 なるものか?

今ググってみた限りでは、自分はアトピー性喘息のような気がしてきた。アレルギー性気管支炎の症状を扱ったサイトには殆んど 「コンコンと乾いたセキから始まる」 なんて書いているが、そもそも咳なんて出ていない。もっとも、今の段階では、両者の治療法はあまり変わらないようにも読める。あくまで素人判断だが…。

診察中、若干のタン以外には息苦しさしか症状を訴えない私に対し、医師は 「貴方は絶対、熱を出してたハズ!」 と力説。「扁桃腺が白くなっている」 からだそうだ。今にして思うと、夏バテだと思っていたのは発熱の症状だったらしい。この部分の主張だけ、妙に力が入っていたのが滑稽で、印象に残っている。
| 雑記 | 01:15 | Permalink | トラックバック:0コメント:2



| ホーム | 次ページ

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

いいげる
Author : いいげる
月給取り
空亡の長いトンネルを抜けると左遷秋田だった(`・ω・´)
igel_jp@hotmail.com

はてブどうしよう…。
管理者ページ
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
  • 音楽 - オリジナル曲 (17)
  • 音楽 - アレンジ曲 (56)
  • 音楽 - DJ IGEL (10)
  • 音楽 - 音楽製作 (18)
  •  └ “愛機” Roland SC-8850 (1)
  • 音楽 - 邦訳 (34)
  • 音楽 - ニュース (5)
  • 音楽 - レビュー (17)
  • 音楽 - CCCD、輸入権など (9)
  • 音楽 - Internet Radio Station (7)
  • 音楽 - iPod、音楽配信等 (9)
  • 音楽 - Shop事情、通販ほか (6)
  • 音楽 - その他 (9)
  • 検閲 言論統制 国策捜査 (14)
  •  └ 国策捜査?事件一覧 (1)
  • 【検閲】共謀罪 (39)
  • 【検閲】人権擁護法 (4)
  • 【検閲】国民投票法 (2)
  • 裁判員制度 陪審員制度 (1)
  • 郵政民営化 郵政米営化 (2)
  • 【カルト】創価学会 公明党 (9)
  • ニュース全般 (25)
  • 【情報操作】翼賛マスコミ (11)
  • 【政党】民主崩壊 (3)
  • 相場 Money Game (2)
  • 競馬 keiba (13)
  • 旅行、アウトドア (13)
  •  └ リアル俺屍攻略 (3)
  •  └ 訪問済寺社一覧 (3)
  • クルマ 自動車関連 (15)
  • ブックレビュー他 (5)
  • PC, Internet, etc. (21)
  • Video Games (39)
  •  └ FreeCiv (14)
  •  └ BrainWars (7)
  •  └ サガフロンティア (6)
  • ことば (7)
  • 学校教育、授業など (6)
  • 大学 (6)
  • 思想、風潮、当世気質 (18)
  • 酒 食事 グルメ (12)
  • 夢 (21)
  • 卜占 (5)
  • 不眠、過眠、睡眠障害 (13)
  • デブ化・ダイエット・乾き (10)
  • 日常に潜む不条理 (14)
  • 昔のこと (4)
  • 【特設】オレンジレンジ (5)
  • オカルト (10)
  • 【宏観現象】地震雲? (3)
  • 人間関係 (7)
  • 雑記 (71)
  • 小泉外交の光と影 (3)
  • 医療 薬品 健康保険 (4)
  • Digital Divide - 情報格差 (1)
  • お知らせ・更新情報等 (30)
  • アクセス解析@Igelblog (7)
  • 訃報 (4)
  • SUB CATEGORIES
  • マスコミ (43)
  • 情報操作 (34)
  • 全体主義の足音 (25)
  • House (21)
  • 人間という家畜 (20)
  • 安倍晋三 (15)
  • ネタ (13)
  • 警察_検察_刑務所 (12)
  • Rock (11)
  • 小泉純一郎 (11)
  • 耐震強度偽装事件 (10)
  • 著作権 (10)
  • ネット上の情報統制 (9)
  • Traktorとか (9)
  • 司法_弁護士_裁判所 (8)
  • アメリカ (8)
  • 予想&妄想 (8)
  • 日本社会_日本人論 (8)
  • ロケットパワーにんじん君ツインGT (8)
  • 格差社会 (7)
  • 改革という名の犯罪 (7)
  • 集団ヒステリー (7)
  • 俺の屍を越えてゆけ (6)
  • 空の写真 (6)
  • 妨害_弾圧_嫌がらせ (6)
  • 軍事_防衛_自衛隊 (5)
  • 外国から見た日本 (5)
  • 米軍基地_属国日本 (5)
  • R-TYPE (5)
  • テロ (5)
  • LTE_4G (5)
  • 特定ユダヤ (5)
  • 労働_リストラ_派遣奴隷_働いたら負け (5)
  • Trance (5)
  • 自由民主党 (5)
  • お役所_官僚 (5)
  • 教育 (5)
  • GeForce (5)
  • 報道統制 (5)
  • 超監視・管理社会 (5)
  • 心理学_洗脳 (4)
  • 前原誠司 (4)
  • 恐怖政治 (4)
  • メディアリテラシー (4)
  • 外資支配 (4)
  • ヒットラー (4)
  • 競馬ブック (4)
  • 冤罪 (4)
  • 憲法 (4)
  • Synth1_パッチ探訪 (4)
  • 洗脳選挙_不正選挙 (4)
  • 竹中平蔵 (4)
  • 朝日新聞 (4)
  • ケムトレイル (4)
  • イラク (4)
  • チェリーソウマ (4)
  • Skyrim (3)
  • 植草一秀 (3)
  • 東京新聞 (3)
  • ドコモXi (3)
  • 金融 (3)
  • ビラ (3)
  • 魔神転生2 (3)
  • デモ (3)
  • ブッシュ (3)
  • フリーメーソン (3)
  • 畠山鈴香 (2)
  • じゃじゃ漏れ個人情報 (2)
  • 西村眞悟 (2)
  • ロシア (2)
  • 天皇_皇室 (2)
  • 捻じ曲げられる愛国心 (2)
  • 鈴木宗男 (2)
  • 汚職_不正 (2)
  • イルミナティ_サタニズム (2)
  • 核_原爆_原子力 (2)
  • 麻生太郎 (2)
  • ダビスタ (2)
  • 差別_偏見 (2)
  • きっこの日記 (2)
  • 小沢一郎 (2)
  • ライブドア (2)
  • WiMAX (2)
  • 思想_宗教 (2)
  • イラン (2)
  • 自殺 (2)
  • ジョージ・パットン (1)
  • 馬なり_よしだみほ (1)
  • 9.11同時多発テロ (1)
  • 平沢勝栄 (1)
  • ダウンロードの違法化 (1)
  • 古舘伊知郎 (1)
  • 加藤千洋 (1)
  • マイクロソフト (1)
  • 野口英昭 (1)
  • 石井紘基 (1)
  • Google_Play_Music (1)
  • 生田暉雄 (1)
  • 森田信秀 (1)
  • mixi_SNS (1)
  • タバコ_喫煙 (1)
  • 辛坊治郎 (1)
  • 温暖化詐欺_エコエコ詐欺 (1)
  • ラムズフェルド (1)
  • 天木直人 (1)
  • 杉村太蔵 (1)
  • 国旗_国歌 (1)
  • 武部勤 (1)
  • 統一教会 (1)
  • 年金 (1)
  • アクセンチュア社 (1)
  • ネットの影響力 (1)
  • 内部告発 (1)
  • 税金 (1)
  • 谷垣禎一 (1)
  • クイズ_心理テスト (1)
  • 日記 (1)
  • 北朝鮮 (1)
  • 食品_食の安全 (1)
  • 中国 (1)
  • 性犯罪 (1)
  • 郷愁 (1)
  • 動画 (1)
  • いじめ (1)
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    ARCHIVES
  • 2017年06月 (4)
  • 2017年05月 (1)
  • 2017年03月 (1)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (5)
  • 2016年12月 (3)
  • 2016年11月 (1)
  • 2016年10月 (1)
  • 2016年09月 (1)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年06月 (1)
  • 2016年05月 (1)
  • 2016年04月 (1)
  • 2016年03月 (2)
  • 2016年02月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年12月 (1)
  • 2015年11月 (3)
  • 2015年10月 (2)
  • 2015年09月 (2)
  • 2015年08月 (2)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (6)
  • 2015年05月 (1)
  • 2015年04月 (2)
  • 2015年03月 (3)
  • 2015年02月 (4)
  • 2015年01月 (3)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年11月 (2)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年08月 (3)
  • 2014年07月 (1)
  • 2014年06月 (2)
  • 2014年05月 (2)
  • 2014年04月 (1)
  • 2014年03月 (1)
  • 2014年02月 (2)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (2)
  • 2013年09月 (2)
  • 2013年08月 (1)
  • 2013年07月 (1)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (1)
  • 2013年03月 (2)
  • 2013年02月 (1)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年12月 (1)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (2)
  • 2012年08月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年06月 (4)
  • 2012年05月 (1)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (4)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (2)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (2)
  • 2011年07月 (1)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (10)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (6)
  • 2011年02月 (2)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (3)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年08月 (5)
  • 2010年07月 (4)
  • 2010年06月 (5)
  • 2010年05月 (8)
  • 2010年04月 (11)
  • 2010年03月 (18)
  • 2010年02月 (5)
  • 2010年01月 (15)
  • 2009年12月 (6)
  • 2009年11月 (9)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (4)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年07月 (2)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年07月 (5)
  • 2006年06月 (12)
  • 2006年05月 (12)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (11)
  • 2006年01月 (12)
  • 2005年12月 (17)
  • 2005年11月 (14)
  • 2005年10月 (25)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年08月 (7)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (14)
  • 2005年05月 (9)
  • 2005年04月 (23)
  • 2005年03月 (8)
  • 2005年02月 (13)
  • 2005年01月 (6)
  • 2004年12月 (12)
  • 2004年11月 (9)
  • 2004年10月 (14)
  • 2004年09月 (20)
  • 2004年08月 (3)
  • 2004年07月 (9)
  • 2004年06月 (9)
  • 2004年05月 (10)
  • 2004年04月 (10)
  • 2004年03月 (7)
  • 2004年02月 (11)
  • 2004年01月 (6)
  • 2003年12月 (11)
  • 2003年11月 (8)
  • LINKS
    RECOMMEND
    RECOMMENDED WEB RADIO STATIONS
    SEARCH ON IGEL BLOG
    RECOMMENDED ITEMS

    NEVER MIND 
THE DISTORTIONS


    カーニヴァル化する社会


    ご臨終メディア―
質問しないマスコミと
一人で考えない日本人


    だまされることの責任


    A New Stereophonic Sound Spectacular


    Blue Wonder Power Milk


    Behind the Sun


    拒否できない日本
アメリカの日本改造
が進んでいる


    売られ続ける日本、
買い漁るアメリカ
―米国の対日改造プログラム
と消える未来


    アメリカに食い尽くされる日本
―小泉政治の粉飾決算を暴く


    売国者たちの末路


    9・11テロ捏造―
日本と世界を騙し続ける
独裁国家アメリカ


    Jポップとは何か―
巨大化する音楽産業


    小泉純一郎と日本の病理
 Koizumi's Zombie Politics


    さらば小泉 
グッバイ・ゾンビーズ


    共謀罪とは何か


    Hinterland