自作 midi・mp3 サイト「いいげるらんと」の後継サイト(?)です。動画が流れない場合は、一時ファイル(キャッシュ)をクリアした上で、もう1度読み込んでみて下さい。Chrome、Fire Fox、Safari 推奨。

いいげるブログ



| スポンサー広告 | --:-- | Permalink |



ダイレクト・メール
僕は、サイト運営用のe-mail addressをそのままサイト上で公開しているので、日本語、英語に関わらず、迷惑メールがよく届く。恐らく、Googleのようなロボット検索よろしく、ウェブページをキャッシュして、e-mail addressらしき文字列を抽出している人間がいるのだろう。対策として、@だけ大文字にしたり、フォームメールにしたり、オレジソ芸術さんのように画像ファイルにしていたりする所もあるが、「最悪、解約すればいい」と思って取得した無料のアカウント、ということもあって、僕はそのままにしている。実際、Hotmailの迷惑メールフィルタリング機能で粗方ブロックされているので、今のところ、大して支障は感じない。

ひところ「バイアグラを買え」というメールが毎日来ていたが、最近は英文のDMはほとんど無く、「人妻と逆援交」なんてタイトルのメールを淡々と(開かずに)削除する日々が続いている。昨日、久しぶりに英字タイトルのヤツが来たのだが、何となく、普通の“迷惑メール”とは異なる感じがしたので、Virusも居ないようだし、試しに開いてみることにした。
差出人 : Mike Powers [xx@xx.xx]
送信日時 : 2005年4月22日 21:25:33
宛先 : igel_jp@hotmail.com
件名 : add a link


Hello admin,

I have a site you might like to add to your great site. My site is http://www.eurodanceclub.tk and it's all about the best Tance & Dance streams from around the world.

Thanks and greetings,
Mike Powers
:: EURODANCECLUB ::
「Hello admin」という表現も初めて見たが、こういう形で自分のサイトを宣伝されたのも初めてだ。新しいネットラジオ局だと思って、喜んでそのサイトへ行ってみたのだが…これはいったい、何のサイトと言ったらいいのだろう。

世界中のネットラジオのサイト名がずらっと並んでいて、それにリンクが貼ってあるのでリンク集かと思いきや、Websiteではなく、直接ラジオのプレイリスト・ファイルにリンクしているらしく、クリックすると、ページ左上に埋め込まれたプレイヤーでそこのネットラジオを再生する。デフォルトでは、Digitally Importedの無料版が流れているようだ。自分で何かを放送しているわけではないので、完全に“他人の褌で相撲を取っている”状態。こんなことをしていいのだろうか。

しかし、何だかんだ言っても、使ってみるととても便利だ。テレビのチャンネルを変える感じて、クリック1つでラジオのチャンネルを変えられるので、今までのように、いちいちWebサイトまで行き、さらにそこからストリーミング放送に接続していたのがとても面倒に感じる。まあ、リンクされているネットラジオ局にしてみれば、名前が売れる反面、サイトまで見に来てくれる客が減り、サーバーの負担や転送量だけが増えるかも知れないので、痛し痒しと言ったところか。

プレイヤーを右クリックし、コンテンツのプロパティを開けば曲名も確認できるので、プレイリストを見にラジオ局のサイトまで行かなくてもいいかな、と思って色々聞いていたが、このサイトで知った Swedish Mushroom では表示されないことが判明。しょうがないのでサイトに行き、“正面玄関”からアクセスしてみたが、プレイヤーには「Swedish Mushroom Radio」と出るのみ。しかも、サイトのどこにも、プレイリストらしいページは見当たらない。凄く良い曲を流しているのだから、是非、プレイリストも表示してくれ!

今日の Internet Radio Station♪ Swedish Mushroom
| 音楽 - Internet Radio Station | 00:00 | Permalink | トラックバック:0コメント:0



乾き
カーテンを閉めないで寝てしまったため、真夏のような日差しを直接受けて6時前に目を覚ます。強烈な明るさを避け、もう一度寝入ってしまいたかったが、そうするには左目が痛すぎた。カラカラに乾いていて、且つ、鏡で見ると涙袋が赤く腫れている。しかも、その下1.5cmのところに、涙袋と平行に変なシワが。寝ぼけた目を擦って(←本当は良くない)もう一度見ると、それは目の周りに出来た巨大なクマと、そうでない所との境目だった。「アイボン」で洗ってみようか、とも思ったが、本当に目が疲れている時に目薬やアイボンは逆効果だったことを思い出し、とりあえず、喉の渇きを癒すために水を二杯飲み、再び床に入る。水を飲んでから、目に涙が充填されていき、痛みが和らいでいくのが分かったが、それと平行して、口の中が急速に乾いていき、唾液が粘性を強くし、そして無くなっていくのも感じた。左目はつぶったまま立ち上がり、さらにコップに二杯、水を飲んで再就寝。

誰かの話し声が鮮明に聞こえて眠りから覚める。どうやら、隣りの部屋の住人が、ベランダ、若しくは窓を開け放ってその近くで、携帯でおしゃべりしているようだ。「バイダ?バイダって何だよ(笑)インターネットするときって、そのプロバイダー料と…えっ、何?」こちらは窓を閉めているのに、まるで同じ部屋の中にいるように、鮮明に聞こえる。直射日光で目が覚めるのも不快だが、誰かの声で起こされる事の比ではない。一旦こちらも窓を開け、トイレに行き、その後窓を閉めたら、あちらもようやく、自分の声がいかにそのまま聞こえていたかが分かったようで、窓を閉めて話し続けた。ヴォリューム自体は低くなったが、部屋同士の薄い壁は男声の低音部分を通してしまう。もごもご、もごもご言う声を聞かされているうちに、喉がカラカラなのに思い当たって、まを水をコップに二杯、今度はコンビニで買った、DHCのブルーベリーエキスカプセル2粒と共に飲み下して不貞寝。

空腹で昼近くに目を覚まし、部屋に何も食べる物が無かったので外に喰いに行った。やはり喉が渇いて、帰りにコンビニで1000ccの紙パックのお茶を買う。冷蔵庫に入っていたお茶を飲み、ついでそのパックの茶をストローで飲む。そのお茶を全部飲んでしまったところで眠くなり、そのまま寝てしまった。

先ほど夕飯を食べたが、やはり、喉の渇きに耐えかねて、続けて三杯、水を飲んだばかりだ。しかし、もう口の中が渇いて、水を飲みたくてたまらない。昨日、酒を飲んだわけでは無いし、特に味が濃い物を食べたつもりも無い。飲んでも飲んでも、体に吸収されず、すぐに何処かへ行ってしまっている感じだ。何か、悪い物質を摂取してしまい、体が一生懸命、それを排出しようとしているのだろうか。


糖尿か?

今日のBGM♪ Bud Powell It could happen to you
| デブ化・ダイエット・乾き | 00:00 | Permalink | トラックバック:0コメント:0



公衆の面前
携帯で話していると、知らず知らずに声が大きくなって、
周りの人に話が筒抜け、というか、丸聞こえになることがある。

「俺、存在感無くなってきてるから。家で。」
「鍵とか締まってるもん、12時ごろ帰ると。」
「…切ないよ。」

俺も切なくなってきた。

今日のBGM♪ global communication ob - selon mi - nos
| 日常に潜む不条理 | 00:00 | Permalink | トラックバック:0コメント:0



「空ケース」その後
空ケースを送りつけてきたSellerから「新品のCDがあるから送ろうか。返品はいいから」と返信が来たのでそれをお願いしたところ、今日、今度はちゃんと中身の入ったケースが届いた。「brand new copy. Never played.」とあった割にはケースのヘタリ具合が気になったが、CDそのものの状態は良かったので見なかったことにし、先ほど、ちゃんと届いたという旨のメールを送った。

“brand new copy.”を見てとっさに「CD-Rかよ!」と思ってしまったり、英文の手紙の書き方を全く知らないのに気づかされたり…(そもそも、フォーマルな日本語の手紙の書き方すら知らない!)。なんとか2,3行、英文でメールを書いたとは言え、とても、バイト先の受け持ちの生徒に見せられた物ではない。今回の一件では、自分の力の無さを思い知らされた。

しかし「二度あることは三度ある」と言うから、僕のもとにはまた、空ケースが送られてくるのだろうか。英語圏でも「If something happens twice, you can bet it'll happen again.」なんて言うのかどうかは分からないが。

今日のBGM♪ Union Jack Red Herring
| 音楽 - Shop事情、通販ほか | 00:00 | Permalink | トラックバック:0コメント:0



俺のせいだったか
一昨日「Virus天国は終わらない」なんて日記を書いたが、“CPU使用率が常に100%”というのは、どうやら、僕が勝手にインストールしたフリーのファイル圧縮・解凍ソフトが原因だったらしい。今日、ログインしたところ、あの端末が快適に使用できる。しかし、圧縮・解凍ソフトを使うと、一転してCPU使用率が100%になったまま、戻ってこなくなるのだ。

そのソフトに触らなければ問題はないのだが、万が一の誤使用を防ぐためと、使わないソフトがメニューに入っているのが気になるので、readmeに書いてある通り「アプリケーションの追加と削除」を使ってアンインストールを試みたが、なぜか失敗する。多分、自分が制限されたアカウントのユーザーだからだと思い、「毎度毎度すみません」とシスアドの先生に報告&謝罪。コンピュータ管理室のほうが、指導教官の研究室よりもはるかに多く顔を出している。あまつさえ、シスアドの先生に「きみが四年生でなかったら、いろいろ手伝ってもらおうかと思ってたのに」と言われ、ちょっと気を良くしたりしている。そういえば以前、別の専攻科の友人が、当時シスアドだった先生と仲良くなって、管理を一部代行するのと引き換えに室の鍵を渡されて、そこをベースキャンプのように使っていた。

今日のBGM♪ 年貢 楽園
| 大学 | 00:00 | Permalink | トラックバック:0コメント:0



“上司に気に入られる英語の話し方”
という言葉を見て「英語が苦手な上司に、嫌味だと思われないように英語を話す方法」だと思ってしまう僕は、やはり性格が悪いのだろうか。

今日のBGM♪ GMS Gladiator
| 人間関係 | 00:00 | Permalink | トラックバック:0コメント:0



住所
午前4時に腹痛で目が覚める。「寝る前に飲むヨーグルトを飲んだのがいけなかったか」などと思いつつ、午前6時ごろまで孤独な戦いを続けた後、二度寝。正午前に空腹で目覚めるも、胃が何も受け付けないので、水を少しだけ飲んで不貞寝。「雨が降っているし、寒いし、腹痛いし…今日は5限だけだから、学校サボっちまうか」などと思っていると、玄関のベルが鳴った。「郵便局ですが、書留でーす。」

慌てて寝巻きから着替え、玄関のドアを開けると「青木さんですね。書留です。」僕は青木ではない。配達員の持つ郵便物を見ると、住所が花京院になっている。彼は「あー、勘違いした。済みません」と言うと、すぐさま、雨の中を引き返していった。

とりあえず“花京院”以降が僕と全く同じ地番の住所には、青木さんという方が住んでいるのが分かった。どんな所から、個人情報(例えば、使っているクレジットカードなど)が漏れるか分からない。アパート・マンション名を省略して書く危険性を、今日、初めて経験した。

今日のBGM♪ 菅野よう子 「信長の野望・天翔記」より「九州」(SS版)
| 雑記 | 00:00 | Permalink | トラックバック:0コメント:0



| ホーム | 次ページ

03 | 2005/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE

いいげる
Author : いいげる
月給取り
空亡の長いトンネルを抜けると左遷秋田だった(`・ω・´)
igel_jp@hotmail.com

はてブどうしよう…。
管理者ページ
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
  • 音楽 - オリジナル曲 (17)
  • 音楽 - アレンジ曲 (56)
  • 音楽 - DJ IGEL (10)
  • 音楽 - 音楽製作 (18)
  •  └ “愛機” Roland SC-8850 (1)
  • 音楽 - 邦訳 (33)
  • 音楽 - ニュース (5)
  • 音楽 - レビュー (17)
  • 音楽 - CCCD、輸入権など (9)
  • 音楽 - Internet Radio Station (7)
  • 音楽 - iPod、音楽配信等 (9)
  • 音楽 - Shop事情、通販ほか (6)
  • 音楽 - その他 (9)
  • 検閲 言論統制 国策捜査 (14)
  •  └ 国策捜査?事件一覧 (1)
  • 【検閲】共謀罪 (37)
  • 【検閲】人権擁護法 (4)
  • 【検閲】国民投票法 (2)
  • 裁判員制度 陪審員制度 (1)
  • 郵政民営化 郵政米営化 (2)
  • 【カルト】創価学会 公明党 (9)
  • ニュース全般 (25)
  • 【情報操作】翼賛マスコミ (11)
  • 【政党】民主崩壊 (3)
  • 相場 Money Game (2)
  • 競馬 keiba (13)
  • 旅行、アウトドア (12)
  •  └ リアル俺屍攻略 (3)
  •  └ 訪問済寺社一覧 (2)
  • クルマ 自動車関連 (15)
  • ブックレビュー他 (5)
  • PC, Internet, etc. (21)
  • Video Games (39)
  •  └ FreeCiv (14)
  •  └ BrainWars (7)
  •  └ サガフロンティア (6)
  • ことば (7)
  • 学校教育、授業など (6)
  • 大学 (6)
  • 思想、風潮、当世気質 (18)
  • 酒 食事 グルメ (12)
  • 夢 (21)
  • 卜占 (5)
  • 不眠、過眠、睡眠障害 (13)
  • デブ化・ダイエット・乾き (10)
  • 日常に潜む不条理 (14)
  • 昔のこと (4)
  • 【特設】オレンジレンジ (5)
  • オカルト (9)
  • 【宏観現象】地震雲? (3)
  • 人間関係 (7)
  • 雑記 (71)
  • 小泉外交の光と影 (3)
  • 医療 薬品 健康保険 (4)
  • Digital Divide - 情報格差 (1)
  • お知らせ・更新情報等 (30)
  • アクセス解析@Igelblog (7)
  • 訃報 (4)
  • SUB CATEGORIES
  • マスコミ (42)
  • 情報操作 (34)
  • 全体主義の足音 (23)
  • House (21)
  • 人間という家畜 (20)
  • 安倍晋三 (14)
  • ネタ (13)
  • 警察_検察_刑務所 (12)
  • Rock (11)
  • 小泉純一郎 (11)
  • 耐震強度偽装事件 (10)
  • 著作権 (10)
  • ネット上の情報統制 (9)
  • Traktorとか (9)
  • 司法_弁護士_裁判所 (8)
  • アメリカ (8)
  • 予想&妄想 (8)
  • 日本社会_日本人論 (8)
  • ロケットパワーにんじん君ツインGT (8)
  • 格差社会 (7)
  • 改革という名の犯罪 (7)
  • 集団ヒステリー (7)
  • 妨害_弾圧_嫌がらせ (6)
  • 空の写真 (6)
  • 俺の屍を越えてゆけ (6)
  • R-TYPE (5)
  • 軍事_防衛_自衛隊 (5)
  • 外国から見た日本 (5)
  • テロ (5)
  • LTE_4G (5)
  • 米軍基地_属国日本 (5)
  • 特定ユダヤ (5)
  • 労働_リストラ_派遣奴隷_働いたら負け (5)
  • Trance (5)
  • お役所_官僚 (5)
  • 教育 (5)
  • 報道統制 (5)
  • 超監視・管理社会 (5)
  • GeForce (5)
  • 恐怖政治 (4)
  • 前原誠司 (4)
  • 憲法 (4)
  • 競馬ブック (4)
  • 心理学_洗脳 (4)
  • 外資支配 (4)
  • メディアリテラシー (4)
  • 冤罪 (4)
  • イラク (4)
  • 自由民主党 (4)
  • 洗脳選挙_不正選挙 (4)
  • 朝日新聞 (4)
  • Synth1_パッチ探訪 (4)
  • チェリーソウマ (4)
  • 竹中平蔵 (4)
  • ヒットラー (4)
  • Skyrim (3)
  • 植草一秀 (3)
  • ケムトレイル (3)
  • 東京新聞 (3)
  • ドコモXi (3)
  • 金融 (3)
  • ビラ (3)
  • 魔神転生2 (3)
  • デモ (3)
  • ブッシュ (3)
  • フリーメーソン (3)
  • 畠山鈴香 (2)
  • じゃじゃ漏れ個人情報 (2)
  • 西村眞悟 (2)
  • ロシア (2)
  • 天皇_皇室 (2)
  • 捻じ曲げられる愛国心 (2)
  • 鈴木宗男 (2)
  • 汚職_不正 (2)
  • イルミナティ_サタニズム (2)
  • 核_原爆_原子力 (2)
  • 麻生太郎 (2)
  • ダビスタ (2)
  • 差別_偏見 (2)
  • きっこの日記 (2)
  • 小沢一郎 (2)
  • ライブドア (2)
  • WiMAX (2)
  • 思想_宗教 (2)
  • イラン (2)
  • 自殺 (2)
  • ジョージ・パットン (1)
  • 馬なり_よしだみほ (1)
  • 9.11同時多発テロ (1)
  • 平沢勝栄 (1)
  • ダウンロードの違法化 (1)
  • 古舘伊知郎 (1)
  • 加藤千洋 (1)
  • マイクロソフト (1)
  • 野口英昭 (1)
  • 石井紘基 (1)
  • Google_Play_Music (1)
  • 生田暉雄 (1)
  • 森田信秀 (1)
  • mixi_SNS (1)
  • タバコ_喫煙 (1)
  • 辛坊治郎 (1)
  • 温暖化詐欺_エコエコ詐欺 (1)
  • ラムズフェルド (1)
  • 天木直人 (1)
  • 杉村太蔵 (1)
  • 国旗_国歌 (1)
  • 武部勤 (1)
  • 統一教会 (1)
  • 年金 (1)
  • アクセンチュア社 (1)
  • ネットの影響力 (1)
  • 内部告発 (1)
  • 税金 (1)
  • 谷垣禎一 (1)
  • クイズ_心理テスト (1)
  • 日記 (1)
  • 北朝鮮 (1)
  • 食品_食の安全 (1)
  • 中国 (1)
  • 性犯罪 (1)
  • 郷愁 (1)
  • 動画 (1)
  • いじめ (1)
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    ARCHIVES
  • 2017年03月 (1)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (5)
  • 2016年12月 (3)
  • 2016年11月 (1)
  • 2016年10月 (1)
  • 2016年09月 (1)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年06月 (1)
  • 2016年05月 (1)
  • 2016年04月 (1)
  • 2016年03月 (2)
  • 2016年02月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年12月 (1)
  • 2015年11月 (3)
  • 2015年10月 (2)
  • 2015年09月 (2)
  • 2015年08月 (2)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (6)
  • 2015年05月 (1)
  • 2015年04月 (2)
  • 2015年03月 (3)
  • 2015年02月 (4)
  • 2015年01月 (3)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年11月 (2)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年08月 (3)
  • 2014年07月 (1)
  • 2014年06月 (2)
  • 2014年05月 (2)
  • 2014年04月 (1)
  • 2014年03月 (1)
  • 2014年02月 (2)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (2)
  • 2013年09月 (2)
  • 2013年08月 (1)
  • 2013年07月 (1)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (1)
  • 2013年03月 (2)
  • 2013年02月 (1)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年12月 (1)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (2)
  • 2012年08月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年06月 (4)
  • 2012年05月 (1)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (4)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (2)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (2)
  • 2011年07月 (1)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (10)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (6)
  • 2011年02月 (2)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (3)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年08月 (5)
  • 2010年07月 (4)
  • 2010年06月 (5)
  • 2010年05月 (8)
  • 2010年04月 (11)
  • 2010年03月 (18)
  • 2010年02月 (5)
  • 2010年01月 (15)
  • 2009年12月 (6)
  • 2009年11月 (9)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (4)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年07月 (2)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年07月 (5)
  • 2006年06月 (12)
  • 2006年05月 (12)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (11)
  • 2006年01月 (12)
  • 2005年12月 (17)
  • 2005年11月 (14)
  • 2005年10月 (25)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年08月 (7)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (14)
  • 2005年05月 (9)
  • 2005年04月 (23)
  • 2005年03月 (8)
  • 2005年02月 (13)
  • 2005年01月 (6)
  • 2004年12月 (12)
  • 2004年11月 (9)
  • 2004年10月 (14)
  • 2004年09月 (20)
  • 2004年08月 (3)
  • 2004年07月 (9)
  • 2004年06月 (9)
  • 2004年05月 (10)
  • 2004年04月 (10)
  • 2004年03月 (7)
  • 2004年02月 (11)
  • 2004年01月 (6)
  • 2003年12月 (11)
  • 2003年11月 (8)
  • LINKS
    RECOMMEND
    RECOMMENDED WEB RADIO STATIONS
    SEARCH ON IGEL BLOG
    RECOMMENDED ITEMS

    NEVER MIND 
THE DISTORTIONS


    カーニヴァル化する社会


    ご臨終メディア―
質問しないマスコミと
一人で考えない日本人


    だまされることの責任


    A New Stereophonic Sound Spectacular


    Blue Wonder Power Milk


    Behind the Sun


    拒否できない日本
アメリカの日本改造
が進んでいる


    売られ続ける日本、
買い漁るアメリカ
―米国の対日改造プログラム
と消える未来


    アメリカに食い尽くされる日本
―小泉政治の粉飾決算を暴く


    売国者たちの末路


    9・11テロ捏造―
日本と世界を騙し続ける
独裁国家アメリカ


    Jポップとは何か―
巨大化する音楽産業


    小泉純一郎と日本の病理
 Koizumi's Zombie Politics


    さらば小泉 
グッバイ・ゾンビーズ


    共謀罪とは何か


    Hinterland
