自作 midi・mp3 サイト「いいげるらんと」の後継サイト(?)です。動画が流れない場合は、一時ファイル(キャッシュ)をクリアした上で、もう1度読み込んでみて下さい。Chrome、Fire Fox、Safari 推奨。

いいげるブログ



洗濯
久しぶりに雨が降ってない(晴れているわけではない)と思って、溜まっていた洗濯物を洗濯機に突っ込んだら、なぜかティッシュペーパーが混じっていたらしく、洗濯物がティッシュまみれになった。下着を一つ一つはたいて、ティッシュの切れ端を落としていると、一番下から、空になったポケットティッシュの外袋が出てきた。下着しか洗っていないのに、何処から、ポケットティッシュが一袋、混入したのだろう。

他にも、テキスト形式でローカルに保存していたe-mailが見つからず、真っ青になったが、よく探してみると、ファイルの拡張子がなぜか「.com」になっていたり、携帯にメールが五時間遅れで届いたり、自転車の変速が使えなくなったり、10円足りなくて一万円札を崩すはめになったり…、今日は、何をやっても、今ひとつ上手くいかないようだ。これで15鯖が落ちたりなんかしたら目も当てられない。

今日のBGM♪ Yes Roundabout
| 雑記 | 21:08 | Permalink | トラックバック:0コメント:0


ゴミの出しそびれ
エレベーターを待っていると、上階から、ゴミを持った青年が乗ってきた。明日は、ゴミの日ではない。箱の中に入ると、生臭いゴミの匂いが漂ってくる。エレベーターの扉が閉まり、下へと動き出す段になって、今度は、彼の携帯がピロピロ鳴り始めた。両手にゴミを持つ青年に、止めることは出来ない。

彼に悪気は無いのだろうが、ある意味、完璧な不愉快さだった。

今日のBGM♪ Yes Owner of a Lonely Heart
| 日常に潜む不条理 | 20:48 | Permalink | トラックバック:0コメント:0


さくらんぼ
今年も、僕の本籍地から、専用の箱に詰められたサクランボが郵便小包で送られてきた。ただ今回は、小包を受け取る前に、まず配達員から確認を求められた。よく見ると、祖父の字で書いてある、送り先の住所が間違っている。配達員の方は「お宅宛ですよね!お宅でいいんですよね!?」と何度も念を押してから去っていった。よく届いたな、と感心しながら箱を開けてみると、やはり、住所が間違っていたので届くのが遅れたのであろう、中のサクランボは腐りかけていた。あるいは、一年で最も食物が腐りやすいこの時期に、保冷剤も何も入れぬまま、祖父が普通小包で送った時点で、こうなることは避けられなかったのかも知れない。

身内の言うことにすら耳を貸さない、文字通り頑なな僕の祖父は、恐らく、郵便局員の話も全く耳に入っていないだろうから、もしかすると、ゆうパックに「なまもの」用の保冷扱いがあることすら知らないかもしれない。自分の知らないことを相手が話しに持ち出すと、極端に卑屈になり、機嫌が悪くなる祖父だから、応対する方も大変だろう。僕がお礼もかねて電話すると、一方的に話し続けて、僕が住所の誤りを言おうにも「届いたんだがらいいがべ」と一蹴された。電話の後、僕は幾つかのサクランボを選んで口に含み、その後、届いたサクランボを一つ残らず袋に入れ、その袋ごと、仙台市指定のゴミ袋へと突っ込んだ。

サクランボを処分していると、だんだん、僕の心をひんやりとした物が占めていくのが分かる。殆んど腐っているとは言え、折角届いた、祖父母から僕への“思い”を、僕は届いた傍から捨てている。電話口で嬉しそうな声を出して、祖父に上っ面だけのお礼を言っている自分も嫌だ。

考えてみれば、祖父が僕にサクランボを送ってくれるように、今まで色んな人が(程度の差こそあれ)僕のためを思い、僕の為に色々な事をしてくれた。僕は、喜ばない子供だった。嬉しがるどころかたちまちブスッとするので、恐らく、色んな人を不愉快にさせてきたのだろう。よく父から「なんでお礼を言わないのだ」と引っぱたかれた。

「誰かの、僕に対する善意・好意というものは、結局、先日、祖父が送って寄越したサクランボではないか」という考えが、僕の頭に浮かんだ。僕は、誰かの好意を、そのままの形では受け入れることが出来ない状態がデフォルトな人間ではないか。誰かの好意によって、殆んど不可抗力的に嫌な気分になり、それを表に出さないように、顔に出さないようにもがく(しかし、身近な人には結局バレる)のが精一杯で、とても、誰かに対し感謝の意を奉げることができない、詰まらない、嫌な人間なのではないか…。

他人に何かしてもらって喜んだことよりも、他人に何かしてもらって、むしろ迷惑したり、嫌な気分になった記憶の方が、明らかに多く思い出せる。自分が、生まれながらにひん曲がっていたのではないとすれば、僕は、物心ついてから、貧しい人生を送ってきたことになる。もしくは、自分で自分の人生を、貧しくしてきたのだ…。

中3の頃、その時一番仲の良かった友人が、僕の為に色々してくれたことがあった。その時僕は、自分が全く喜んでいない、という事がモロに現れた言葉をポロッと言ってしまい、大変なことになった。当時と比べれば、さすがに「相手の気をなるべく悪くさせずに、相手の申出を断る」スキルは上達したが、まだまだ足りないし、それ以上に致命的なのが、「他人に何かしてもらって喜んだ経験が少ないので、自分が何をすれば相手が喜んでくれるかが分からない」という点だ。「自分がされて嬉しいことをすればいいんだよ」と言われた幼稚園時代以降、自分がされたら嬉しいと思うことを行って、相手に怒られたり、悲しまれたり(!)した経験は数に限りがない。この歳になっても、悪ふざけでしたことの方が相手に喜ばれて「ああ、やっぱ俺は駄目だな」と思ったりなどしてしまう。

この歳になって分かったのは、世の中には「相手の好意に対しては喜び、感謝しなければならない」というのを、礼儀と呼ぶには余りに度を越して厳格に守っている、と言うか、程度の差こそあれ「相手の好意を喜んで受け入れることが出来ない、という自分が許せない。そういう自分を認めるのが我慢ならない」という人が、少なく見積もって全体の半分くらい居て、そういう「相手の好意に応え、自分が喜んでいると必死に思い込もうとしている(そしなければ、自分が受け入れられなくなるんじゃないか、と物凄く不安になる)」人にとっては、自分がかなりのストレッサーになっている、ということだ。こういうタイプの人は、本心は嬉しいと思っていなくても、同タイプの人に、自分が他人の好意を切って捨てている姿を見られたくない、そういう自分が許せないばかりに、派手に喜んだ振りをしてくれたりする。そして、そういう演技を続けることが、知らず知らずのうちにストレスとなって積み重なる。こういう「一番の楽しいことも、一番の悩みの種も人間関係」な人を“自分探し系”と言ったり“(スキツォに対し)パラノ系”と呼んだりするのだろうか。僕だって、何も好き好んで嫌われたいと思っているわけではない(まあ、僕が一番得意なのは、自分が苦手とする人間から嫌われることだろうけど)ので、色々とやってはみるが、もがけばもがくほど空回りし、ドツボにハマる。余りにも、判で押したように上手くいかないので、気が付けば、コミュニケーションにかなり回避的な人間になってしまった。

今日のBGM♪ King Crimson 21st Century Schizoid Man
| 人間関係 | 07:40 | Permalink | トラックバック:0コメント:0


風邪がまだ治らない
本当は、「音楽配信メモ」で津田さんが取り上げていた「Jポップとは何か(烏賀陽弘道著、岩波新書)」が大変面白かったので、ブックレビューの一つも書きたいところなのだが、熱っぽいような感じで頭がボーっとして、終始ダルさを感じるので、そこまでする気力が湧かない。『気がないときはすぐさまやめろ(by阿佐田哲也)』というのは、何も博打に限ったことではなく、『思い立ったが吉日』と同じで、何にでも当てはまることだと思う。

今日、先週の土曜日に受け取ったのと一字一句同じ文面のメールが来た。担当者は明らかに、独立した Website というよりも「いいげるらんと」の1コンテンツとしての性格が強い、このブログを見ていない。これでは
貴サイトを拝見して、ぜひ当社の運営する着メロサイトで
着メロクリエイターとしてお力をお借りできないかと思い、
メールさせていただきました。
なんて言葉に、ちょっとでも喜んでしまった自分が、馬鹿みたいではないか。

今日のBGM♪ DJ MUNEO E get tonight
| 音楽 - 音楽製作 | 23:49 | Permalink | トラックバック:0コメント:0


“電車男はブログから生まれた”
別に電車男も2chもどうでもいいのだが、「輸入権創設は海賊盤対策。」というと同じように、嘘である方が広く世間に浸透して、何時の間にか“常識”“良識”になってしまいかねない、という点に不快感を覚える。

まあ、「間違った情報を、知らず知らずのうちに真実だと信じ込まされる」ということは日常茶飯事であるし、それこそ、マスメディアから口コミまで、自分にもたらされる全ての二次情報には“正しい”という確証は無いのだが。

今日のBGM♪ Aim Hinterland
| 思想、風潮、当世気質 | 18:53 | Permalink | トラックバック:0コメント:0


「着メロクリエイター参加のご案内」なんてメールが来た。
サイト管理者 様

突然のメールで失礼致します。
ビットレイティングス株式会社メロディの神様事務局です。
貴サイトを拝見して、ぜひ当社の運営する着メロサイトで
着メロクリエイターとしてお力をお借りできないかと思い、
メールさせていただきました。
「着うたフル」全盛のこの御時世に、まさかこんなメールが来るとは思わなかった。

僕は、FM音源の知識がない以上に、分数コードとテンションが分かっていない、という致命傷を抱えてはいるが、それを差し引いても、ベースがルートを取っている簡単な曲なら、及第点以上の着メロを作る自信はある。しかし、「着ごえ」、「着うた」、「着うたフル」と来て、着メロはもう斜陽産業だ。着メロクリエーターはむしろ余っている筈なので、僕のところにまでメールを送るとは、ここはよほど待遇が悪くて、クリエーターが次々と居なくなっている所なのだろう。と思ったら、
■当サイトのご案内
当社は、au公式着信メロディサイト「メロディの神様」を運営している会社です。「メロディの神様」は、一般の着メロクリエイターを『神様』と称し、
クリエイター様の着メロの投稿によって成り立っているサイトです。
au公式の着信メロディカテゴリ内では、常に10位以内に掲載されており、
数十万人のユーザー様にご利用いただいております。

※携帯から「メロディの神様」へのアクセス方法(AUのみ)
EZトップメニュー⇒カテゴリーから探す⇒着信メロディ⇒J-POP総合⇒無料試聴!メロディの神様

※「メロディの神様」PCサイト
http://home.bitrating.com/pc/
え?投稿!?
ということは、報酬はどうなるんだ?歩合制か?
■ココが面白い!
着信メロディのサイトというよりは、
MUZIEやプレイヤーズ王国などの音楽コミュニティが
着メロのフォーマットとして手のひらサイズになったと
お考えいただければとわかりやすいかと思います。

制作のノルマはなく、クリエイター様がお好きな曲をご自由に作っていただけます。オリジナルの曲はもちろん、これまで著作権の問題で作れなかったJ-POPなどの既製曲のコピーも弊社が著作権処理の代行をいたしますのでご安心ください。しかも登録の際に審査はございません。どなたでもクリエイターになれます。

※著作権使用料については、全て弊社で管理し負担いたしますので、クリエーター様が負担する必要はございません。弊社が加盟している著作権団体はJASRAC/e-licence/JRCです。
コミュニティ??
■クリエイターとしてのやりがい
クリエーター様の紹介ページ、毎週の曲ランキング、人気クリエーターランキング、多彩なメニューをご用意。全国数十万人の耳に貴方の作品が届きます。また、週1回クリエーター様向けのメールマガジンの発行も行っており、ドラマや映画挿入歌、新譜情報など、楽しいお知らせをお送りしております。
報酬は?
■着メロ制作が初めてでも大丈夫!
MIDIが作れれば楽勝です。着メロへの変換作業は弊社のコンバートスタッフが行いますので、着メロを制作したことがない方でもまずは気軽に参加してみてください。併設しておりますPCサイトでは、着メロ作成講座ページを設けて詳しく解説しております。また、クリエイター様専用掲示板で質問すれば先輩クリエイターが質問に答えてくれます。
だから報酬は?
■AU向けの着メロは作ったことがない。AU携帯を持ってない
MIDIさえ作れれば、PSM-PLAYERやYAMAHA AT-MA5-SMAFなどのフリーソフトで、簡単にAU向け着メロデータが作成出来ます。 ドコモやボーダフォンなど他キャリア向けの着信メロディを制作されているクリエーター様も気兼ねなくご参加ください。

※J-POP総合のカテゴリに入っておりますが、洋楽やクラシック、演歌、童謡、歌謡曲、オリジナル曲、効果音、なんでも扱っております。ジャンルは問いません。
そんなことどーでもいいから報酬は?
■ご応募はこちらから
クリエーターに参加していただける方は、下記のフォームよりご応募下さい。
http://home.bitrating.com/pc/cform.html

あなたの作品を携帯ユーザーが集まる公式サイトで公開してみませんか。

「メロディの神様」のクリエイターになって頂ける方、着メロに興味のある方はこの機会に是非ご応募下さい。尚、お友達のクリエーター様をご紹介頂ければ、謝礼もご用意させていただきますので、この機会にぜひご参加頂ければと思います。

貴方様からのご応募、心よりお待ちしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お問い合わせ:merokami_oubo@bitrating.com
―――――――――――――――――――――――――――
ビットレイティングス株式会社メロディの神様事務局
〒101-0061 東京都千代田区三崎町3-3-3三崎町三上ビル2F
TEL:03-3515-3955  FAX:03-3515-3395
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
つーか報酬ねーのかよ!

念のため、一応「メロディの神様」PCサイトにも行ってみたが、“粗品”はあっても、報酬には全く言及されていない。

というか「メロディの神様」PCサイトに、
着メロクリエーター募集中!!個人で着メロ製作していても著作権の問題でサイト公開できないという方、MIDI製作者の方、au公式サイト「メロディの神様」で作品を公開しませんか。
とあることからも分かるとおり、この会社は、着メロ製作のためにクリエーターを雇いたいのではなくて「著作権処理を無料で代行し、立派な発表の場も与えてやるから、その代わりお前のMIDIを商品(着メロ)として使わせろ」という交換条件を持ちかけているのだ。

そんなに儲かる商売だとも思えないが、それはともかく、無料で投稿してもらったファイルを商品にするのは、少々虫が良すぎやしないだろうか。メールで例にあげられていた muzie ですら、売上に対しては一応報酬を払っているのだ。着メロのダウンロード回数に応じて、利益の数パーセントをクリエイターに支払うのが筋ではないか。例えそれが、コーラも買えないような微々たるものだとしても。

「メロディの神様」PCサイトには、
「自分の作品が公式サイトを通じて、たくさんのユーザーに聴いてもらえる。」そう考えただけでも「すごいこと」だと思いませんか?
とも書いてあるが、他人の曲を着メロ化したものを“自分の作品”と呼ぶことは到底出来ないし、何処の誰だか分からない人のオリジナル曲を、わざわざ金を払って聞いてくれる好事家は滅多にいない。そもそも、muzie や プレ天(版権物でも著作権処理してくれる)など、mp3 で公開できる場所がいくつもあるのに、わざわざ“着メロ”という窮屈なフォーマットにする理由が分からない。「どうしてもMIDIで公開したい」と、Jasrac に年数万円払って自サイトで公開している人の中には、もしかしたら“朗報”と捉える人も居るかも知れないが、もし「muzie や プレ天 には膨大な数の投稿があるが、“有料の着メロサイト”という狭いフィールドでなら、他の作品に埋もれることなく、自分の作品が聞いてもらえるのでは?」と考えているならば、それは余りに悲し過ぎる。

今日のBGM♪ Sea Nonexistent to wake, perchance to dream.
| 音楽 - 音楽製作 | 01:15 | Permalink | トラックバック:0コメント:0


うーん
DSC00566mini.jpg

一日のうち、一番頭がクリアになるのが午前3時だなんて、やっぱり睡眠リズムが狂ってしまったらしい。

今日のBGM♪ (Unkwon Artist) ☆WHY☆
| 不眠、過眠、睡眠障害 | 04:26 | Permalink | トラックバック:0コメント:0


風邪
ここ最近、学業を放り出してブログやら音楽製作やらにかかずらわっていたバチがあたったのか、風邪をひいてしまったようだ。熱は無いようだが、常に喉が痛み、痰にはたまに血が混じっている。

何が困るかって、ここ数日、以前の不眠傾向が復活していることだ。今日も、ベッドの上で悶々としながら、一夜を明かしてしまった。一昨日、変な夢ばかり見て、一時間おきに五回も目を覚ましてしまったが、それ以降、睡眠リズムがおかしくなってしまっている。喉に違和感を覚え始めたのもその頃からなので、あの浅い眠りは、風邪の初期症状だったのかも知れない。

日中、体はだるく、喉は痛み、頭には常に靄がかかっているようだ。しかし、夜になって明かりを消し、ベッドに横になると、色々な雑念が頭に去来し、目が冴えてくる。ベッドを出ると、体も頭も鉛のように重く、早く横になって眠りたくなるので、眠気が飛んだわけではないのだが、どうも、寝入ってしまうことが出来ず、1時、2時、3時、4時、気がつくと、もう外は明るくなっている。そして、また一日、どんよりとした、眠っているような意識で過ごす。

今日のBGM♪ Underworld Cups
| 不眠、過眠、睡眠障害 | 04:38 | Permalink | トラックバック:0コメント:6


「いいげるらんと」更新情報@7/06
Arrange Works に 「ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人」 より 『対ラディッツ、ナッパ戦BGM』 を追加しました。

Original Works の「Owen Tudor」 を Version 1.01 に Up Date しました。

よろしかったらお聞きください。

今日のBGM♪ 安達晴樹 「ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人」より『対ラディッツ、ナッパ戦BGM』
| お知らせ・更新情報等 | 19:21 | Permalink | トラックバック:0コメント:0


Musical Baton
事前に予告されたとおり、boxesさんからトラックバックされたので、僕もこの Musical Baton という物に答えてみたいと思います。


■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
  4.28GB (4,596,056,720 Byte)

僕は買ったCDをPCに突っ込む人では無いのですが、まさか4GBも入っているとは思いませんでした。これは、音楽製作用のファイル(wav, midi, ss3, mp3等)を除いた値ですし、一部のmp3はHDDの容量不足のため、バックアップ用の外付けHDDに退避させているので、実際はもっと多いことになりますね。


■今聞いている曲
  Voodooamt Nachtschicht

“夜勤”1曲が欲しいが為に、ついに2枚組みのMixCDを買っちゃいました(^^;

Schranzwerk Vol.9

MixCDやコンピは、気に入る曲が一つくらいあればいいかな、くらいの気持ちで買うのですが、このCDは、Headroom の Su:Real 2:9 など、中々硬派な選曲で楽しませてくれます♪


■最後に買ったCD
Cold Water MusicCold Water Music
Aim

Import 2000-05-23
売り上げランキング : 423618
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アメリカ的な“軽さ”を志向した、イギリスのダウナー系Chillout、とでも言ったらいいのでしょうか。表題曲、Cold Water Music の、ハッとさせられるCoolさは最高!ジャンルは、個人的には Abstract Hip Hop だと思うのですが、discogでは Trip Hop となってますね。

Aim は他に「Hinterland」もいいです。
HinterlandHinterland
Aim

Atic 2007-10-29
売り上げランキング : 291872
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらの方が、より洗練されたPopsとなっていて、安心して聞けます。The Girl Who Fell Through The Ice をはじめ名曲目白押し。というか、このアルバムから5曲もシングルカットしています。


■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

1. Dream Theater Space-Dye Vest
(「Awake」収録)
AwakeAwake
Dream Theater

Wea 1994-10-03
売り上げランキング : 53264
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まずは、ハードロック、プログレ、メタルを代表してこの一曲。というか、ドリームシアターをプログレたらしめていたのは Kevin Moore だったのですね。彼が去ってからのドリームシアターは、テクニック至上主義的な、退屈なフュージョン・メタル・バンドになってしまいました…。

2. Aphex Twin Vordhosbn (「Drukqs」収録)
DrukqsDrukqs
Aphex Twin

Warp/Sire 2001-10-30
売り上げランキング : 7916
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やはり、何だかんだ言っても りちあと゛くん は天才です!ホント、ねこぢるは自殺するのをあと半年遅らせて、この曲を聞いてから逝くべきだったと思います。りちあと゛くんの曲については、こちらに関連記事があります。

3. Yellow Magic Orchestra U・T (「BGM」収録)
BGMBGM
YMO

ソニー・ミュージックハウス 2003-01-22
売り上げランキング : 9234
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

例え 君に、胸キュン。 が古くなることはあっても、バレエ が、音楽の計画 が、千のナイフ が、キュー が、カムフラージュ が、ジャム が、Neue Tanz が、階段 が、体操 が、灰色の段階 が、古くなることはありません!!

4. Miles Davis SOLAR (「Walkin'」収録)
Walkin'Walkin'
Miles Davis

Universal Japan 2006-06-13
売り上げランキング : 62020
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハード・バップを代表してこの一曲。マイルスはアルバムがありすぎて、どれ買ったらいいか分かりません…(^^; フリー・ジャズならドルフィーの HAT AND BEARD かな。(つーかドルフィーって“フリー・ジャズ”なのか?)

5. ホームセンター嵐 67% (muzie にて無料公開中!

土谷忠寛さんの innumera とどっちを挙げるか迷いましたが、土谷さんのサイトに“無断リンク厳禁”みたいなことが書いてあったのでこちらにしました(^^; はっきり言って、今まで耳にしたどのドラムンベース、ジャングル、ダークステップの曲よりも、ホームセンター嵐さんの 67% はカッコイイです!「ゴールディーなんて一昨日来あがれっ!」とまで言って良いかどうかは定かではありませんが、本当にいい曲です。いかにもネタ系な名前とネタ曲に騙されないで、下の方にある 67% を、一度聞いてみてください!あと、Ambient Jungle が好きな人には Cold Breaze の Film Score 、TranceStepなら Concord Dawn の Morning Light 、にゅーろま・ステップ(?)なら John B の Electronic がオススメです。スパスティックなのが御希望なら、勿論りちあと゛くん。

というか、やはり5曲だけって絶対足りませんね。


■バトンを渡す5人

う~ん、僕もそんなに渡せそうな友達いませんね。取りあえず、一番乗りでコメントを書いてくださったtankeさん、貰ってください。


今日のBGM♪ Aim From a Seaside Town
| 音楽 - レビュー | 21:44 | Permalink | トラックバック:0コメント:2




前ページ | ホーム | 次ページ

06 | 2005/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PROFILE

いいげる
Author : いいげる
月給取り
空亡の長いトンネルを抜けると左遷秋田だった(`・ω・´)
つーかもう4年目…。
igel_jp@hotmail.com
Twitter ID: @igel_jp
Twitter別垢: @igeljp

はてブどうしよう…。
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
  • 音楽 - オリジナル曲 (19)
  • 音楽 - アレンジ曲 (57)
  • 音楽 - DJ IGEL (11)
  • 音楽 - 音楽製作 (18)
  •  └ “愛機” Roland SC-8850 (1)
  • 音楽 - 邦訳 (47)
  • 音楽 - ニュース (6)
  • 音楽 - レビュー (17)
  • 音楽 - CCCD、輸入権など (9)
  • 音楽 - Internet Radio Station (7)
  • 音楽 - iPod、音楽配信等 (9)
  • 音楽 - Shop事情、通販ほか (6)
  • 音楽 - その他 (9)
  • 検閲 言論統制 国策捜査 (20)
  •  └ 国策捜査?事件一覧 (1)
  • 【検閲】共謀罪 (39)
  • 【検閲】人権擁護法 (4)
  • 【検閲】国民投票法 (2)
  • 裁判員制度 陪審員制度 (1)
  • 郵政民営化 郵政米営化 (2)
  • 【カルト】創価学会 公明党 (9)
  • ニュース全般 (28)
  • 【情報操作】翼賛マスコミ (12)
  • 【政党】民主崩壊 (3)
  • 相場 Money Game (2)
  • 競馬 keiba (13)
  • 旅行、アウトドア (32)
  •  └ リアル俺屍攻略 (4)
  •  └ 訪問済寺社一覧 (14)
  • クルマ 自動車関連 (15)
  • ブックレビュー他 (8)
  • PC, IT, Internet, etc. (24)
  • Video Games (134)
  •  └ FreeCiv (14)
  •  └ BrainWars (7)
  •  └ サガフロンティア (6)
  •  └ Cities: Skylines (14)
  •  └ Borderlands2 (12)
  •  └ Crusader Kings 2 顕胤の野望 (62)
  • ことば (7)
  • 学校教育、授業など (6)
  • 大学 (6)
  • 思想、風潮、当世気質 (33)
  • 酒 食事 グルメ (16)
  • 夢 (26)
  • 卜占、心理テストほか (8)
  • 不眠、過眠、睡眠障害 (13)
  • デブ化・ダイエット・渇き (11)
  • 日常に潜む不条理 (15)
  • 昔のこと (5)
  • 【特設】オレンジレンジ (5)
  • オカルト (15)
  •  └ COVID19 Fake Pandemic (11)
  •  └ 電磁波過敏症 体験記 (3)
  • 【宏観現象】地震雲? (3)
  • 人間関係 (8)
  • 雑記 (87)
  • 僕の見た秋田。 (8)
  • 小泉外交の光と影 (3)
  • 医療 薬品 健康保険 (5)
  • Digital Divide - 情報格差 (28)
  • お知らせ・更新情報等 (32)
  • アクセス解析@Igelblog (8)
  • 訃報 (4)
  • SUB CATEGORIES
  • 情報操作 (68)
  • マスコミ (52)
  • メディアリテラシー (47)
  • 全体主義の足音 (38)
  • 人間という家畜 (35)
  • SNS (33)
  • Twitter (31)
  • 安倍晋三 (29)
  • ツイート保管所 (29)
  • House (22)
  • 新型コロナウイルス感染症(COVID-19) (22)
  • ネット上の情報統制 (21)
  • 集団ヒステリー (19)
  • 予想&妄想 (18)
  • 日本社会_日本人論 (18)
  • ネタ (17)
  • 心理学_洗脳 (16)
  • 金融 (15)
  • 警察_検察_刑務所 (12)
  • 小泉純一郎 (11)
  • 耐震強度偽装事件 (10)
  • 著作権 (10)
  • Rock (10)
  • 格差社会 (10)
  • 労働_リストラ_派遣奴隷_働いたら負け (9)
  • Traktorとか (9)
  • 5G (8)
  • ロケットパワーにんじん君ツインGT (8)
  • アメリカ (8)
  • 超監視・管理社会 (8)
  • 司法_弁護士_裁判所 (8)
  • 改革という名の犯罪 (7)
  • 俺の屍を越えてゆけ (7)
  • 妨害_弾圧_嫌がらせ (6)
  • お役所_官僚 (6)
  • 空の写真 (6)
  • 顕胤の野望_番外編 (6)
  • GeForce (6)
  • Trance (6)
  • 米軍基地_属国日本 (5)
  • 特定ユダヤ (5)
  • Chill_Out (5)
  • シャドウバン (5)
  • 自由民主党 (5)
  • ワクチン (5)
  • ツイート保管庫 (5)
  • パンデミック (5)
  • 外国から見た日本 (5)
  • 軍事_防衛_自衛隊 (5)
  • テロ (5)
  • R-TYPE (5)
  • 教育 (5)
  • 報道統制 (5)
  • LTE_4G (5)
  • 新型肺炎 (5)
  • PCR検査 (5)
  • 外資支配 (4)
  • 竹中平蔵 (4)
  • Miss_Kittin (4)
  • 前原誠司 (4)
  • 洗脳選挙_不正選挙 (4)
  • 冤罪 (4)
  • イラク (4)
  • 恐怖政治 (4)
  • ヒットラー (4)
  • バイオハザード (4)
  • 朝日新聞 (4)
  • 憲法 (4)
  • 競馬ブック (4)
  • チェリーソウマ (4)
  • Synth1_パッチ探訪 (4)
  • ケムトレイル (4)
  • 東京新聞 (3)
  • ドコモXi (3)
  • Google_Play_Music (3)
  • 魔神転生2 (3)
  • デモ (3)
  • ブッシュ (3)
  • フリーメーソン (3)
  • Skyrim (3)
  • ばけたん (3)
  • 植草一秀 (3)
  • EDM (3)
  • ビラ (3)
  • じゃじゃ漏れ個人情報 (2)
  • 電通 (2)
  • 尾崎豊 (2)
  • 畠山鈴香 (2)
  • イラン (2)
  • ダビスタ (2)
  • 捻じ曲げられる愛国心 (2)
  • 鈴木宗男 (2)
  • 天皇_皇室 (2)
  • ロシア (2)
  • 汚職_不正 (2)
  • 与野党グル_与野党プロレス (2)
  • WiMAX (2)
  • ライブドア (2)
  • 東京五輪2020 (2)
  • イルミナティ_サタニズム (2)
  • 思想_宗教 (2)
  • 麻生太郎 (2)
  • きっこの日記 (2)
  • 小沢一郎 (2)
  • 差別_偏見 (2)
  • 核_原爆_原子力 (2)
  • 自殺 (2)
  • 西村眞悟 (2)
  • 新型コロナウイルス (2)
  • 森田信秀 (1)
  • 石井紘基 (1)
  • 野口英昭 (1)
  • 生田暉雄 (1)
  • 人工地震 (1)
  • 東京マラソン (1)
  • ねこ画像 (1)
  • 東京オリンピック (1)
  • 気象兵器 (1)
  • HARRP (1)
  • タバコ_喫煙 (1)
  • マイクロソフト (1)
  • 9.11同時多発テロ (1)
  • 内部告発 (1)
  • 日記 (1)
  • 杉村太蔵 (1)
  • 北朝鮮 (1)
  • 天木直人 (1)
  • 年金 (1)
  • いじめ (1)
  • 武部勤 (1)
  • ラムズフェルド (1)
  • 郷愁 (1)
  • 動画 (1)
  • 性犯罪 (1)
  • 食品_食の安全 (1)
  • 税金 (1)
  • 谷垣禎一 (1)
  • 辛坊治郎 (1)
  • 中止だ中止 (1)
  • 100ワニ (1)
  • ネットの影響力 (1)
  • 中国 (1)
  • 統一教会 (1)
  • ダウンロードの違法化 (1)
  • 国旗_国歌 (1)
  • 馬なり_よしだみほ (1)
  • アクセンチュア社 (1)
  • 平沢勝栄 (1)
  • 古舘伊知郎 (1)
  • クイズ_心理テスト (1)
  • 加藤千洋 (1)
  • ジョージ・パットン (1)
  • 温暖化詐欺_エコエコ詐欺 (1)
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    ARCHIVES
  • 2020年06月 (2)
  • 2020年05月 (15)
  • 2020年04月 (18)
  • 2020年03月 (24)
  • 2020年02月 (21)
  • 2020年01月 (32)
  • 2019年12月 (30)
  • 2019年11月 (38)
  • 2019年10月 (6)
  • 2019年09月 (3)
  • 2019年08月 (2)
  • 2019年07月 (3)
  • 2019年06月 (4)
  • 2019年05月 (4)
  • 2019年04月 (4)
  • 2019年03月 (4)
  • 2019年02月 (2)
  • 2019年01月 (3)
  • 2018年12月 (1)
  • 2018年11月 (2)
  • 2018年10月 (6)
  • 2018年09月 (2)
  • 2018年08月 (2)
  • 2018年07月 (1)
  • 2018年06月 (5)
  • 2018年05月 (3)
  • 2018年03月 (3)
  • 2018年02月 (4)
  • 2018年01月 (4)
  • 2017年12月 (1)
  • 2017年11月 (1)
  • 2017年10月 (1)
  • 2017年09月 (1)
  • 2017年07月 (1)
  • 2017年06月 (4)
  • 2017年05月 (1)
  • 2017年03月 (1)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (5)
  • 2016年12月 (3)
  • 2016年11月 (1)
  • 2016年10月 (1)
  • 2016年09月 (1)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年06月 (1)
  • 2016年05月 (1)
  • 2016年04月 (1)
  • 2016年03月 (2)
  • 2016年02月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年12月 (1)
  • 2015年11月 (3)
  • 2015年10月 (2)
  • 2015年09月 (2)
  • 2015年08月 (2)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (6)
  • 2015年05月 (1)
  • 2015年04月 (2)
  • 2015年03月 (3)
  • 2015年02月 (4)
  • 2015年01月 (3)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年11月 (2)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年08月 (3)
  • 2014年07月 (1)
  • 2014年06月 (2)
  • 2014年05月 (2)
  • 2014年04月 (1)
  • 2014年03月 (1)
  • 2014年02月 (2)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (2)
  • 2013年09月 (2)
  • 2013年08月 (1)
  • 2013年07月 (1)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (1)
  • 2013年03月 (2)
  • 2013年02月 (1)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年12月 (1)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (2)
  • 2012年08月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年06月 (4)
  • 2012年05月 (1)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (4)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (2)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (2)
  • 2011年07月 (1)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (10)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (6)
  • 2011年02月 (2)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (3)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年08月 (5)
  • 2010年07月 (4)
  • 2010年06月 (5)
  • 2010年05月 (8)
  • 2010年04月 (11)
  • 2010年03月 (18)
  • 2010年02月 (5)
  • 2010年01月 (15)
  • 2009年12月 (6)
  • 2009年11月 (9)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (4)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年07月 (2)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年07月 (5)
  • 2006年06月 (12)
  • 2006年05月 (12)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (11)
  • 2006年01月 (12)
  • 2005年12月 (17)
  • 2005年11月 (14)
  • 2005年10月 (25)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年08月 (7)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (14)
  • 2005年05月 (9)
  • 2005年04月 (23)
  • 2005年03月 (8)
  • 2005年02月 (13)
  • 2005年01月 (6)
  • 2004年12月 (12)
  • 2004年11月 (9)
  • 2004年10月 (14)
  • 2004年09月 (20)
  • 2004年08月 (3)
  • 2004年07月 (9)
  • 2004年06月 (9)
  • 2004年05月 (10)
  • 2004年04月 (10)
  • 2004年03月 (7)
  • 2004年02月 (11)
  • 2004年01月 (6)
  • 2003年12月 (11)
  • 2003年11月 (8)
  • LINKS
    RECOMMEND
    RECOMMENDED WEB RADIO STATIONS
    SEARCH ON IGEL BLOG
    RECOMMENDED ITEMS

    NEVER MIND 
THE DISTORTIONS


    カーニヴァル化する社会


    ご臨終メディア―
質問しないマスコミと
一人で考えない日本人


    だまされることの責任


    A New Stereophonic Sound Spectacular


    Blue Wonder Power Milk


    Behind the Sun


    拒否できない日本
アメリカの日本改造
が進んでいる


    売られ続ける日本、
買い漁るアメリカ
―米国の対日改造プログラム
と消える未来


    アメリカに食い尽くされる日本
―小泉政治の粉飾決算を暴く


    売国者たちの末路


    9・11テロ捏造―
日本と世界を騙し続ける
独裁国家アメリカ


    Jポップとは何か―
巨大化する音楽産業


    小泉純一郎と日本の病理
 Koizumi's Zombie Politics


    さらば小泉 
グッバイ・ゾンビーズ


    共謀罪とは何か


    Hinterland