

今回は Daft Punk の 「
Get Lucky (feat. Pharrell Williams & Nile Rodgers)」 の歌詞を和訳してみたいと思います。著作権が存在する歌詞の邦訳を、ネット上で公開するにあたっての当ブログの考え方は、
このエントリーに書きましたのでご覧ください。
昨日、同じく Daft Punk の 「
Lose Yourself to Dance (feat. Pharrell Williams)」 の和訳をする際に、いろいろ検索して知ったのですが、この曲が入っているアルバム 「
Random Access Memories」 って、2013年に出たときに世界中で大ヒットししてたんですね! ちょうど転職して、慣れない仕事で錆残地獄だったころなので、世の中の動きに全然着いていけていませんでした。
(クレイグ・デイヴィッドの16年ぶりの全英チャート1位獲得の時も全く気付いてませんでしたし、ホント、働いたら負けですね。)ということで今回は、そのアルバムの中でも、2014年の「第56回グラミー賞」 で最優秀レコード賞と最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞に輝いた、ノリノリのこの曲を取り上げます。
ちなみに、これは
非公式ビデオ。公式のビデオは無いそうです。
Youtube の動画説明によると、製作者は30秒のティーザー動画を元に作ったそうですが、夕日を背に動いているシーンが、70年代風と言うか、なんかルパン3世な感じがして、思わず見入ってしまいます。
(ボーカルのファレル・ウィリアムスの動きは、「Lose Yourself to Dance」 のビデオで、汗を拭う仕草をしたシーンを左右反転させて、逆再生→順再生→逆再生、とやってますね)元の歌詞は
Genius Lyrics などをご覧下さい。拙い訳ですが、マズいところは指摘してもらえると有り難く思います。