自作 midi・mp3 サイト「いいげるらんと」の後継サイト(?)です。動画が流れない場合は、一時ファイル(キャッシュ)をクリアした上で、もう1度読み込んでみて下さい。Chrome、Fire Fox、Safari 推奨。

いいげるブログ



住基ネット違憲判断の、わずか三日後に竹中裁判官死亡! これが “ 美しい国 ” の実体だ。 | main | <共謀罪><教育基本法>11/14(火)ダブル強行採決情報と、国家権力の広報機関と化した “ 人殺し ” 翼賛マスコミ
言論統制メモ 〔 思想弾圧と思わしき事件一覧 〕
以下は2005年12月に書いた文章だが、一年たった今、思想弾圧と思わしき事件は “ 日常のひとコマ ” と化したかのようだ。
来年一月の<共謀罪>国会を前にして、言論の萎縮を狙ったと思われる事件が頻発している。西村議員の件については、拙作「GK法案で弁護士も警察の手先!? 広島・女児殺害のカルロス容疑者ように、一度逮捕されたら、もう誰も助けてくれない。」で触れてはみたのの、件数が多く、他の事件については覚えていられないので、備忘録のつもりで、このエントリーを記しておきたい。
しかし、絶望感と倦怠に負けず、今後も、不審な事件については、可能な限り順次、記録していきたいと思う。


〔※最終更新日 2006/12/05


● 住基ネットに違憲判断を下した竹中省吾裁判官、わずか三日後に “ 自殺 ”

※参考リンク


● 「立川ビラ事件」「木津博允上人事件」他 “プチ逮捕

※参考リンク


● 創価学会を批判していた『 博士の独り言 』 第三者による強制的なリモート侵入による削除

※参考リンク


● 植草一秀氏 “ 目撃していた乗客2人 ” から三度目の逮捕

※参考リンク

小泉内閣を批判していた植草一秀氏の被害者なき “ 手鏡 ” 逮捕・有罪事件

※参考リンク
  • AAA植草一秀氏を応援するブログAAA JR品川駅
  • 植草一秀氏の不当逮捕はいかにして起こったか - ニュースの節穴

    ● 今だから問う!石井紘基氏 “ 謀殺 ” 事件

    ※参考リンク


    鹿砦社事件〔事実を書いたら名誉毀損!〕(でも低IQOK

    ※参考リンク


    ● 【自殺?】野口英昭元エイチ・エス証券 副社長≪怪死≫事件

    ※参考リンク


    ● 「自由と生存のためのメーデー06」デモで3名逮捕

    ※参考リンク


    ● 衆議院議員、西村眞悟弁護士への組織犯罪処罰法適用

    ※参考リンク


    ● 香川県弁護士会所属の生田暉雄弁護士に対する逮捕準備

    ※参考リンク


    ● 【マンション偽造事件】 証人喚問において、総研の内河健所長を大いに狼狽させた馬渕澄夫議員に対する脅迫

    ※参考リンク


    ● 【耐震強度偽装事件】 森田設計事務所代表、森田信秀氏≪変死≫事件

    ※参考リンク


    ● 増加する警職法違反の職務質問

    ※参考リンク


    ● 戸田ひさよし門真市議逮捕

    ※参考リンク


    ● 「水谷建設」家宅捜査

    ※参考リンク


    ● 早稲田大学ビラまき逮捕事件

    ※参考リンク


    ● 中核派学生29人、法政大学当局に挑発され 「 嵌められ 」 て逮捕

    ※参考リンク


    ● 毎日神棚に拝んでいた 「 愛国者 」 社会党右派、浅沼稲次郎氏暗殺事件 (1960年10月12日)

    ※参考リンク


    ● 「 反米嫌日戦線 LIVE and LET DIE(美は乱調にあり)」 更新停止処分

    ※参考リンク

    今日のBGM♪ Dj Food The Crow...
  • |  └ 国策捜査?事件一覧 | 12:26 | Permalink | トラックバック:8コメント:15



    コメント
    はじめまして。
    はじめまして。記事を見つけたのでトラックバックさせていただきました。
    宜しくお願いします。
    2005.12.20 Tue 16:32 | URL | ゆうたま [ Edit ]
    どうも、いいげるです。
    yuutamaさんからは以前にも、コメントとTBを頂きましたね。
    http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-281.html

    今後とも、よろしくお願いします。
    2005.12.20 Tue 20:16 | URL | いいげる [ Edit ]
    ごめんなさい。
    馬場さん行方不明かもの時でしたね・・・・・。
    大変失礼しました・・・。
    しかし、こうして一覧で見ると本当に怪しげな逮捕が多いですね・・・。
    2005.12.20 Tue 22:54 | URL | yuutama [ Edit ]
    いえいえ
    〔 違法職質 〕 についてのリンクを追加しました。ちょっと調べただけでも、怪しげな動きが次から次へと出てきて、本当に、暗澹たる気分になってきます。

    しかし、何が一番恐ろしいのかと言うと、こういった、公権力の “怪しげな動き” が大手マスコミ (全国紙と系列のTV局) でほぼ全く報道されないばかりか、一連の女児殺害事件など影響で、 『 警察権力を強化すべきだ!怪しい奴は皆逮捕しろ! 』 という世論が沸騰していることですよね。マスコミも、結果的にそれを大々的に煽ってますし。 『 安全 』 の名のもとに、時の政権と異なる意見が全て封殺される “ 安心ファシズム ” の到来が、目前に迫っているようです…。
    2005.12.20 Tue 23:36 | URL | いいげる [ Edit ]
    植草教授のような話題が出てくると、決まって防犯カメラの設置に話が及ぶ。現在のイギリスなどは町の至る所にカメラが設置されている。確かに防犯の観点からは必要だろう。植草教授のような事案は当然に駅構内、電車内のカメラ設置を呼ぶことになる。ただし、長野サリン事件のごとく事件をでっち上げる体質が警察にある限り、公権力が監視カメラを如何様にも利用する危険もある。
    2006.09.17 Sun 12:12 | URL | 叶兄弟 [ Edit ]
    監視カメラに、犯罪の抑止効果はあまり期待できません。
    今年三月に起こった、マンションから男児を突き落とした事件では、防犯カメラの映像がテレビに映し出され、それを見た犯人は、観念して自首しました。
    http://officeichikawa.blog48.fc2.com/blog-entry-30.html

    このように、監視カメラは既に起こった事件の捜査には大変有効でしょうが、犯罪の抑止効果はあまり期待できません。コンビニ強盗が全国で多発している事がその証左です。

    しかし、翼賛マスコミの報道で不安に駆られた人々には、 「 監視カメラに犯罪抑止効果は期待できない 」 という事実が伝わり難いので、勢い 「 もっと監視してくれ!疑わしいヤツは捕まえてくれ! 」 という安心ファシズムに火が点いてしまうでしょう。この流れができてしまえば、 “ 疑わしきは有罪 ” の法律である<共謀罪>も国会を通りやすくなるでしょうし ( ※ 安部晋三氏も優先成立の意向のようです http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-388.html、このまま超管理・監視社会の全体主義国家へまっしぐら、というわけです。

    既に起こった事件の捜査や、植草氏のような人物 ( 前の事件ではなぜか尾行されていて、その警察官一人の証言で有罪。http://yuutama.exblog.jp/2497927/ 日本の裁判もここまでインチキになったか、と話題になりましたね。 ) の行動監視、そして、あってはならないことですが、監視カメラの映像を “ うまく使った ” 冤罪事件の捏造など、監視カメラは国家権力側にとって、大きなメリットを与えます。しかし統治される側にとっては、気休め程度の安心感と引き換えに、個人情報じゃじゃ漏れと統制の強化をもたらします。


    今回の酔っ払い事件ではどうなるか分かりませんが、前回の事件の裁判では、植草氏側が監視カメラの映像の提出を求めたのに、拒否された、ということがあったそうです。
    http://yuutama.exblog.jp/2443252/
    上記のページにある画像を見ると、検察側の 「 映ってないから 」 という言い分は嘘のように思えます。

    ただ、こういう明らかなインチキはそうそう何度も使えないので、次からは、監視カメラの映像を “ うまく使って ” くると思われます。


    確かに、国家を運営する側にとって、監視カメラは無くてはならないものでしょう。しかし、国策捜査が野放しになっていて、下々の民の側からのチェック体制が殆んど無いような今の段階で、庶民の側から 「 もっと監視カメラを! 」 というメッセージを発する事は、状況を悪化させるだけです。冷静に “ 適切な監視のされ方 ” のバランスを考えていくべきだと僕は思います。
    2006.09.17 Sun 23:17 | URL | いいげる [ Edit ]
    監視社会に言論統制。戦争前夜ですかね・・
    2006.09.18 Mon 15:39 | URL | 叶兄弟 [ Edit ]
    “ 宗主国 ” アメリカ様は戦争中のようですね
    今 “ 戦闘地域 ” に航空自衛隊が行ってますので、日本もある意味、戦争中なのかもしれません。


    監視社会といえば、紋情報・顔写真データなどの生体情報も含めたデータベース構築が 「 アクセンチュア社 」 という外国企業に日本政府から外注されています。日本・そして日本人の全ての情報が、外資の管理下におかれることになっているのです。
    http://b.hatena.ne.jp/igel_jp/アクセンチュア社/

    日本経済が高度成長を遂げてから、繰り返し行われたジャパン・バッシングとタカリ行為によって “ 植民地 ” 日本には、もう “ 宗主国 ” アメリカ様に貢ぐ物が殆んどありません。金融業界も、今まで日本の経済繁栄を支えてきた “ 純・日の丸資本 ” が姿を消し、日本人が稼いだ利益の “ 一番おいしい所 ” は、利子や配当といった形で国外へ流れ出ることになりました。郵政米営化は、アメリカ様への最後の貢物、という見方もネット上にはあるようです。もう経済的には貢げないので、個人情報や自衛隊派遣という形で、今度は人的資源を貢ぐ、ということになるのでしょうか。

    アルゼンチンのように、2008年に日本も財政破綻して、それを機にアメリカ様に見棄てられる、という見方もあります。
    http://www.ihope.jp/nevada.htm

    まあ、副島隆彦さんに至っては 『 アメリカそのものが、国際銀行家らから見棄てられる 』 という内容の本まで出してますね。今後、どうなるか分かりませんが、いずれにしても、日本が破産したら破産したで、竹中・小泉・安倍一派とその追随者の責任をウヤムヤにするために、言論統制の需要は高まるばかりだと思います。
    2006.09.18 Mon 16:16 | URL | いいげる [ Edit ]
    正義の勇者様
    相変わらず、例のみのもんたの朝ズバでは、正義の勇者(みのもんた)が正義感丸出しの態度で彼を叩いてました。
     朝ズバに出てくるゲストもみのに便乗して正義感丸出しの態度をします。
     あと朝ズバでみのもんたがシール剥がすたびに馬鹿みたいな効果音を鳴らすのには、切れそうになります。
     非常にうるさいです。 自分は、あれに対して、まじめに報道しているようには、思えません。
     あのみのの正義ヅラに加えてあの効果音を聞いてたらみのを殴りたくなります。
     みのは、今日の顔として犯人の顔写真を物理的に手で叩いたりもしています。
     本当に彼は、正義の勇者様ですねえ。
     昔からだとは、思いますが、本当に日本は、自分は、正義の味方の顔をして、少数派の人間を叩くのが好きな人が少なくないですね。
      戦時中も戦争反対と言った少数派の人は、多数派の勇者国民から、(非国民)として非難されてたそうですが、いじめの原理ではなかろうかと自分は、思います。

     ちなみに自分は、こういう政治的な話の出来る友達は、現実世界では皆無に近いです。
     今の会社の人と会社以外で遊んだことはありません。

    それにしても日本国民は、なんであそこまでして安倍をヨイショするのか分かりません。
     当然みのもんたも彼を美化しています。
     
     自分は、世間体は、いじめを肯定していると思います。
      
    2006.09.20 Wed 13:46 | URL | POSTAL3 旧グランドセフトオート最高 [ Edit ]
    POSTAL3(旧グランドセフトオート最高)さん、どうもです。
    みのもんた氏は、飯島勲秘書官からの買収を “ 拒絶した ” という見解もありますが、
    http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/b6cd3d310ff4cfb341ae51d6f41b8e91
    仮に、翼賛マスコミの一員となるのを潔しとしない人だったとしても、やってることが大衆迎合弱い者いじめですからね。局の方針 ( TBSは経営が傾き気味なので、創価学会資本に助けてもらっている? http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/AntiSouka/souka.htm かも分かりませんが、本人も、どうも本気で 「 自分は正義を実践している 」 と信じて疑わないような感じですから、救いようがありません。大衆迎合 ( 即ち、安倍人気のような “ 捏造された真実 ” に便乗すること ) こそ、正義だと思っているのかも知れませんが。

    ただこの 『 大衆迎合=正義 』 という概念は、真に遺憾ながら、かなり多くの日本人が共有しているようです。 『 みんなの言っていること=正しい 』 という暗黙の了解に、最近も何度、泣かされて来たことか…。

    http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-388.html#comment240
    にもちょっとだけ書きましたが、やはり日本人は、どこか、全体主義を許容する所があるように思います。むしろ、村八分など 「 正義の味方の顔をして、少数派の人間を叩くこと 」 は 「 社会の安定に必要 」 と、どこかで考えているふしすらあるようです。しかも、大方はそれに無自覚ときているからタチが悪い。僕の某友人のように、開き直って 「 全体主義こそが一番民意に忠実 」 なんてうそぶかれても困りますけど(^^;

    2001年の9.11テロの時は、この画像
    http://blog15.fc2.com/i/igelblog/file/pentagon_mini.jpg
    が威力を発揮したのか 「 ブッシュ政権の自作自演 」 という僕の考えに賛同するまでには行かなくとも、あの事件に対する疑念を友人らに持たせることには成功しました。しかし、特に昨年の、郵政 “ 自爆テロ ” 解散の時には本当に、孤独を感じました。年配の方はそうでもなかったのですが、同年代の友人らはほぼ全員、小泉純一郎を賞賛していて、僕の話には耳も貸さず、逆に 「 2chばかり見てるから偏るんだよ 」 とか訳の分からない馬鹿のされ方をしましたから。2chなんか見てないのに。

    選挙後も 「 要するに、小泉さんはカイカクしていて、抵抗している奴らが悪いんだろ? 」 「 郵政民営化反対なんて、お前アタマ大丈夫か? 」 「 きょーぼーざい?なにそれ。誰も<共謀罪>なんて言ってないから大丈夫なんじゃない? 」 「 いいげるくん、もっと大人になってよ 」 など、散々、なんと言いますか “ 地球に一人 ” な気分を味わってきましたが、特に最近は、風向きの変化を感じます。今まで殆んど僕の政治的発言を受け流し、無視してきた友人の方から 「 安倍で大丈夫なのかなぁ 」 という発言が飛んできます。翼賛マスコミは呑気に 「 国民的人気の 」 なんて大嘘ついてますが、巷に広がる “ 嫌・安倍晋三 流 ” は、どうやら本物のようです。

    ※参考:不人気安倍のあざといメディア操作 [ゲンダイ]
    http://www.asyura2.com/0601/senkyo26/msg/635.html

    僕は学生ですが、政治的な話が嫌いな人にも無理やり話し続けて、なんと言うか、そういうのに寛容な人しか周りに残らなくなりました(^^; 結構、人間関係が限定されて、不味いことにもなってます。

    バイト先ではさすがに、政治の話なんかできませんでしたね。学習塾だったので、教育制度改革という名の “ 公教育破壊・愚民化政策 ” に関してはしゃべってしまいましたが (現場は、そのしわ寄せを感じています) 。やはりまだ、日常生活場面では、政治の話はタブー扱いなんでしょうね。POSTAL3さんは、堅実な現実生活をお送り下さい。


    畠山鈴香氏に対する不自然な報道 ( なぜしつこく繰り返すのか ) に加え、今回の 「 安倍人気捏造 」 で、僕の周りの最近の若いモンの間では、テレビ報道に関する不信感がジワリと広がっています。同時にテレビ離れも、やはり少しずつ進んできています。どうも、弱い者いじめ村八分全体主義への許容性みたいなものは治らないようですが、翼賛マスコミの下手な芝居には、耐性がつきつつあるようです。

    「 安倍晋三 暗殺!」 なんて事件が起これば、郵政解散の時並みの集団ヒステリーが再来するでしょうが、それほどのショックがない限り、この流れは止まらないと思います。テレビに映るのは全て “ つくりごと ” だと思って、みのもんたの、何処がサワヤカなんだか全く分からない粘っこい喋りにもめげずに、自分の信念に基づいて、少しずつ、周りにアプローチしていきましょう。
    2006.09.20 Wed 23:05 | URL | いいげる [ Edit ]
    御回答ありがとうございます。
    いいげるさん、返事が遅くなりましたが、僕の意見に一つ一つ丁寧に答えてくれてありがとうございます。

    <「 郵政民営化反対なんて、お前アタマ大丈夫か? 」 「 きょーぼーざい?なにそれ。誰も<共謀罪>なんて言ってないから大丈夫なんじゃない? 」 「 いいげるくん、もっと大人になってよ 」 など

    ■こういう類の意見は、聞き飽きましたね。
    僕から言わせてもらえばこいつらは、敵だと思います。
     僕は、大人になれよだの、精神年齢「中学生並み」、「小学生並み」だの実際の年齢より低く見る意見は聞き飽きました。
     僕は、逆に、人をいじめる奴は精神年齢が低いとか言いません。
     いじめと言っても、手足は、使わずに言葉で精神的に追い詰める方法もありますから。
     そういうのは、ある意味子供よりもオバサンの方が得意なような気がします。
     僕は、過去に某掲示板で「政治家を暗殺したい」といったら、名無しから「お前が政治家に不信を持つのは自由だけど、中学生並みの恥ずかしい発言で足引っ張るのやめてくんない」とか偉そうに言われました。
     世間から見たら、人を殴りたいとか、殺したいといったら、餓鬼扱いされるようですね。
     しかし僕は、必ずしもそう思わない。
     戦争などは、僕の知る限り、子供が起こした戦争なんて聞いたことがありません。
     二十歳どころか、余裕で40歳を超えた大の大人が正義の名の下、戦争を起こすことは、珍しくないのではないのでしょうか?
     
     少し話しは飛びますが、暴力反対を主張しているからと言ってその人が暴力反対とは逆の場合もあると思います。
     例えば、「私は、暴力が反対です。 だからこそ、暴力シーンのある漫画を書いたり、出版する人を牢屋に入れる法律に賛成です。」という人は、僕から言わせてもらえば、「間接暴力主義者」と思うし、さらには、逮捕された人を
    大勢で「精神的に非難する奴ら」は、「精神暴力主義者」だと思います。
     精神的な暴力は、「大人らしい暴力」かもしれません。
    日本人の得意な暴力だと思います。
     さらにもっと許せないのが、犯罪者自身に限らず、犯罪者の家族というだけで、犯罪者の家族まで大勢で精神的に中傷したりするのには、怒り狂いそうです。
      分かりやすい例は、痴漢冤罪者の家族などです。
     また冤罪が晴れたとしても、奥さんは、近所の正義ヅラしたババアから白い目で見られ、子供は、いじめに合う。

    こいつらはなんのつもりなんでしょうか?
    「正義のイジメなのでしょうか?」 悪い犯罪者の家族を叩く俺達はカッコいいなでしょうか?

    こういうの見てると、世の中捨てたものだと思います。
     こういう風な人達なんか地震で、大きな悲しみを味わって欲しいと願うこともあります。
     
    2006.10.08 Sun 21:02 | URL | POSTAL3 [ Edit ]
    <僕は学生ですが、政治的な話が嫌いな人にも無理やり話し続けて、なんと言うか、そういうのに寛容な人しか周りに残らなくなりました(^^; 結構、人間関係が限定されて、不味いことにもなってます。

    バイト先ではさすがに、政治の話なんかできませんでしたね。

    ■いいげるさんもそんな奴なんかに関わらない方がいいと僕は、思います。
     僕は、今20代後半ですが、ここ数年の間は、仕事場では、仕事に関係ない話は、こちらからしないようにしています。
     実際僕も、過去に社会の話をして馬鹿にされたり、笑われたこともあってむなしくなり、友達は、殆どいない状態です。
     こういう権力問題を話し合える人だけを友達にしたいと思います。
     僕は、彼女いない歴と年齢は、一致していますが、今は、彼女のことは、考えていなくてまずは、本当に味方と言える友達が欲しいと思っているだけです。
      僕は、学歴は、ギリギリ高卒で、今は、派遣会社から、部品製造業に勤めています。 正社員になったことはありません。
     僕は、大卒だからと言って高卒や中卒を見下す人をかなり憎んでいます。
     大学に行っててもろくでない人は少なくないと思います。
    大学行ったら偉いの?と聴きたくなります。
    、学歴だけで、人を見下す人は中身のない人間だと思います。
     
     2chでは、「高卒って生きてて恥ずかしくないの」とか、「高卒は音楽を聴くな」とかほざいてる連中がいましたが、僕は、「ではお前は、大卒の人限定のミュージシャンの曲を聴いてるのか?」と思いました。
     しかし大学に行ってても、いいげるさんのような人は、敵とは思いません。
     例え大学在学中や大卒の人でも中卒や高卒を見下すことに対して、不快に思うしっかりした人も何割かは、いると僕は思います。

      
     前にも話したとおり、今の会社では、本音を話せる友達がいませんが、今の会社は、評価できると思います。

     本音を話せる友達が出来ないのは、仕方ないにしても飲み会の誘いがありません。 仕事以外の話をしてくる人も、少ないです。
     中には、仕事以外の話をしてくる人もいますが、今は、僕は、毎週夜勤なので、昼勤に比べて、人が少なく、仕事以外の話をしてくる人もそんなに、いません。
     ちょっとぐらいなら、話しかけられても、腹は立ちませんが、独りでいたいのに昼休み誘われたときは、勘弁して欲しいと心の中では、思いました。
     挨拶や、一言二言話すぐらいなら、例え本音を言える仲でなくても苦とは、思いませんが、 誘うのは、勘弁して欲しかったです。
     まあ今は、その人に会っていませんが

     なんだかもったいないですね。
    ネット上で、お互い顔も知らずに、本音を話すだけなのは

    いずれ僕は、本音を話せる友達を現実世界で見つけることを目標に、生きています。 もちろんそれだけではありませんが

     いいげるさんの友達?も多分僕の敵の可能性があると思います。
     そう言う奴は、僕のような高卒や中卒を見下してかねないと思います。
     そんな奴とは、縁を切った方がいいと思います。

     乱文ですが、ここまで読んでくれてありがとうございました。
    2006.10.08 Sun 21:28 | URL | POSTAL3 [ Edit ]
    >POSTAL3さん、返信どうもです。
    何が一番、困るかと言うと、

    「 郵政民営化反対なんて、お前アタマ大丈夫か? 」 「 きょーぼーざい?なにそれ。誰も<共謀罪>なんて言ってないから大丈夫なんじゃない? 」 「 いいげるくん、もっと大人になってよ 」

    という一連の発言は、どうも善意から生まれているようなことなんです。

    彼ら、彼女らは皆大卒で、就職したか ( 就職できないで ) 大学院に行ったかしていて、留年して政治談義にかまけている僕を、その人たちなりに気遣っているようなのですね。「 アタマ大丈夫か? 」 の後には 「 反対する理由もまあまあ分かったけど、変人扱いされるかも知れないから、あんまり人前でそういうことは言わない方がいいよ 」 と続きます。「 天下国家を論ずる前に、まず自分の食い扶持を稼げ 」 というのは正論なので、僕としても苦しいところです(^^;

    あと、親元でぬくぬくとしつつ 「 ノーコイズミ! 」 「 AbEnd! 」 とか言ってられる、この僕の甘えた身分に対する反発みたいなのもありますね。「 彼は君のことが羨ましいのかも知れない。その気持ちも分かってくれ 」 と言った友人もいました。

    ただ 「 こっちは言いたい事も言えないで頑張って耐えてるのに、お前は何だ! 」 という、あからさまな僻みには同情しません。僕は、言い方には気を使いますが 「 言いたい事も言えない人生を選択したお前が悪い。これって、小泉信者が大好きな自己責任ってヤツだよな 」 などのメッセージを発して逆襲します。余談ですが、親のコネで市役所に入れるような、そんな家の生まれじゃないのに 「 自己責任 」 を振りかざして強がってみせるのは、それだけ、自分の人生が不安なことの裏返しなのでしょうね。「 そんな強がりは、結果的に自分を不利にするだけ 」 という僕のメッセージは、なかなか伝わりませんが…。

    「 正義のイジメ 」 みたいな物には、最近はトンと無縁ですね。昔から、本音を抑えられなくて、ポロっと言ってはいけない事も言っちゃうヤツだったので、中一の時に苛められかけたことはありましたが、殆んど僕が動じないのでつまらなかったのでしょうか、すぐに収まりました。最近では、そういうことをしたい人間は、僕の周りからは真っ先にいなくなりますね。小泉売国は、久々に “ 僕が身の危険を感じた ” 「 正義のイジメ 」 だったのかも知れません。


    「 悪い犯罪者の家族を叩く俺達はカッコいい 」
    「 高卒って生きてて恥ずかしくないの 」

    は、僕は単なる “ 差別欲 ” の発露に過ぎないと思います。自分の “ 誰かを差別したい欲求 ” を満たすために理論武装しようとしているだけなんじゃないでしょうか。動機が不純なので、大抵、その論理はどこかで破綻していて(例えば、ポルノを禁止すると、逆に性犯罪が増える傾向にある等。)、それを指摘すると 「 アカだ 」 なんだの不毛なレッテル貼り競争なる、という…(^^;

    この “ 差別欲 ” も、どうも、食欲、性欲、権力欲などと同様、人間の根源的な欲求の一つのように思えます。ねこじるの漫画なんかには、いかに世の中が “ 差別欲 ” で “ 成り立って ” いるかが露骨に書いてあってビビリます。

    大卒の連中にも 「 バカ高のヤツに絡まれた。カツアゲされた 」 「 あいつら楽しそう 」 といったトラウマが蓄積されていたりしますからね。高卒を馬鹿にするということは、もう、自分の学歴しか頼る所がない、それに縋っていないと気が狂いそう、ということなのでしょう。「 寛容な心を持って下さい 」 とは、僕には言えません。ただ 「 勉強は出来たかも知れないけど、それを鼻にかけるしかやること事がない、ツマラナイ、可愛そうな連中だ 」 と哀れんでやって下さい。世の中は上手く出来ているようで、心の癒しを 「 差別 」 に求めた人間は、遅かれ早かれ失脚したり、家庭がめちゃめちゃになったりするみたいですし…。

    特に今は、正社員は常に 「 お前の仕事は派遣でもできる。いつでも辞めていいんだぞ 」 という “ 恐怖 ” にされされているらしいですからね。
    http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-342.html
    POSTAL3さんの前で強がっているだけで、精神的にもボロボロなのでしょう。あの郵便局ですら、既に “ 病気になるのが普通 ” な職場になりつつある、という話もあります。
    http://densobin.ubin-net.jp/index.html


    >独りでいたいのに昼休み誘われたときは、勘弁して欲しいと心の中では、思いました。

    僕も非社交的で、周りに上手く合わせるのが苦手な人間なので、この気持ちは凄く分かります。誘われて付いていっても、結局、気疲れするだけで虚しくなって帰ってきたり、とか。

    僕の場合、大学のゼミがこの状態なので、大変弱っています。教授と数少ない友達のお陰で、卒業だけは出来そうですが、今年に入ってから、ゼミの飲み会は全部キャンセルしてます(^^;;;

    「 お前の努力不足 」 ともよく言われるのですが、やっぱり 「 出会い 」 とか 「 巡り合わせ 」 とか、天の配剤のような部分もあるように思います。ただ出来るだけ、自分の考えだけには固執せず 「 出会い 」 を逃さないようにしているつもりではあるのですが…。

    >いいげるさんの友達?も多分僕の敵の可能性があると思います。
    >そう言う奴は、僕のような高卒や中卒を見下してかねないと思います。
    >そんな奴とは、縁を切った方がいいと思います。

    実際に、高卒や中卒を見下している “ 寂しい ” ヤツもいます。僕が、高卒の友達と飲みに行く話をすると 「 信じられない 」 みたいな顔つきをしちゃったり。

    ただ、僕にとっては数少ない “ 話ができる ” 大事な友達です。 「 高卒でも、お前が友達だと言うんだから、いい人なんだろう 」 くらいには言ってくれるレベルの人間なので、こういう 「 嫌な面 」 が出ないように上手く工夫して、今後も付き合っていきたいと思っています。考え方は違っても ( というか、考え方が同じなヤツに今まで会ったことがない(^^; ) 、僕にとって貴重な助言をしてくれますし。それに僕だって、欠陥だらけの人間ですからね。

    >「政治家を暗殺したい」

    この発言は、ちょっといただけません。 POSTAL3さんの “ 自分の利益のために誰かを殺したい ” という 「 悪い部分 」 が出てしまっているように思います。それが、見ている人の 「 悪い部分 」 を刺激してしまい 「 悪いレスポンス 」 を呼んでしまったのではないでしょうか。

    本音というのは、本心から出た言葉であるが故に容赦がありませんよね。頭髪が不自由な方の前で 「 禿げ 」 という単語を口にしてしまった時とかに、その攻撃力の凄まじさが分かると思います。

    なので、逆説的ですが、 「 本音 」 を言う時にこそ、その 「 言い方 」 に気をつけるべきなのではないでしょうか。「 安倍晋三は、一刻も早く首相を辞するべきだ。それが本人の、政治家としての大成にもつながる 」 などと言う風に。

    そんなことを言う僕自身は、露骨で過激な言い回しを好むので(^^; その分、苛烈な反撃も食らいますが、これは、自分で招いたことだと思っています。因果は巡ります。

    (余談ですが、2chというのは、人間の悪い面だけを、相乗効果で増幅する面があるように思います。面と向かった会話ですら難しいのに、相手の顔色も見えない、文字によるコミュニケーションですから、この、負の連鎖の流れは当分止まらないでしょう。僕は今、http://asyura2.com/ に嵌っていますが、スラッシュ・ドットやしたらばなど、より健全な掲示板群にすぐさま乗り換えることをお薦めします。

    確かに “ 良スレ ” もありますし、僕もたまに見に行きますが、常駐し出すと、なぜか実生活がおかしくなるので…。)


    >僕は、本音を話せる友達を現実世界で見つけることを目標に、生きています。

    これは、僕も目標にしています。自分の考えは絶対に、一歩も譲りたくない人間なのですが、その上で、相手の考えも尊重し、理解し、お互い “ 本音で ” “ 平和に ” “ 興味深く ” コミュニケーションをとりたい、と欲張った願いを持っています。「 自分の考えを全く曲げずに、どうやって妥協するか 」 という矛盾したテーマを抱え、そのバランスを模索する毎日です。

    本音を話せる、もしくは、あまり話せない友達らの話を総合すると、皆、本音が出せなくて、悩んでいるようです。本音なんか出さないで、流れに身を任せている方が、少なくとも短期的には、スムーズに生きていけますから…。なので、意外なところに、POSTAL3さんと本音を交わしたがっている人がいるかも知れませんよ。
    2006.10.09 Mon 19:33 | URL | いいげる [ Edit ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2006.11.27 Mon 08:21 | | [ Edit ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2006.11.27 Mon 08:32 | | [ Edit ]
    コメントする














    管理者にだけ表示を許可する

    この記事のトラックバックURL
    http://igelblog.blog15.fc2.com/tb.php/302-54a6de44
    トラックバック
    写真を掲示しながら書いた日のブログを自分で読み返してみて、本当にこの事件に関する何もかもに憤りを感じずにはいられないと思った。?????http://www.geocities.jp/yuutama_1/shinagawast.html↑まだ見たことが無い方は、見てくださいね。 もう、めちゃくちゃな嘘ばっか
    | AAA植草一秀氏を応援するブログAAA | 2005.12.20 Tue 16:31
    なんか、時事通信社からニュース出ていましたね!!『植草氏、4月から名古屋商科大学大学院で客員教授として教壇に復帰。』って!!!!25日(今日)に名古屋商科大学が発表したらしいですよ!!!!!!!!もう!!超超超嬉しい!!!とりあえず、お知らせだけ。また後
    | AAA植草一秀氏を応援するブログAAA | 2006.01.25 Wed 20:45
    朝日新聞(ここ←)などによると,【与党が12日午前、正式な再修正案を野党側に提示し,来週前半の採決を迫ったが,野党側は「実質的に変わっていない」と修正案を前提とした採決を承諾しなかった。このため,自民党の西川公也筆頭理事は「協議が整わない場合、当初の与党
    | 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士 | 2006.05.13 Sat 00:36
    ゴールデンウィーク中に書きかけて止まっていた書評まがい.前便で民主党の今後の振舞いが共謀罪法案の帰趨を決すると書いた.もし,民主党に一人でも心ある人物が残っているのなら,今こそ故石井紘基議員の霊前で立てた誓いのことばを自問すべきときである.なぜなら石井議
    | エクソダス2005《脱米救国》国民運動 | 2006.05.24 Wed 18:15
    植草一秀関連Blogリンク集
    | 話題Blogナビ | 2006.09.14 Thu 13:08
     下記は、以前「お勧めサイト&ブログ」にもご紹介していた「玄倉川の岸辺」のエント
    | 雑談日記(徒然なるままに、。) | 2006.10.02 Mon 20:13
    植草元教授「人違いでは」と否認
    | 沢尻エリカ【沢尻エリカ画像・動画・壁紙】 | 2006.10.04 Wed 23:10
     左は最初に作ったシンプルタイプ、右はマスゴミ糾弾コマと、共謀罪体制糾弾コマを
    | 雑談日記(徒然なるままに、。) | 2006.12.03 Sun 20:29
    | ホーム |

    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    PROFILE

    いいげる
    Author : いいげる
    月給取り
    空亡の長いトンネルを抜けると左遷秋田だった(`・ω・´)
    igel_jp@hotmail.com

    はてブどうしよう…。
    管理者ページ
    RECENT ENTRIES
    CATEGORIES
  • 音楽 - オリジナル曲 (17)
  • 音楽 - アレンジ曲 (56)
  • 音楽 - DJ IGEL (10)
  • 音楽 - 音楽製作 (18)
  •  └ “愛機” Roland SC-8850 (1)
  • 音楽 - 邦訳 (34)
  • 音楽 - ニュース (5)
  • 音楽 - レビュー (17)
  • 音楽 - CCCD、輸入権など (9)
  • 音楽 - Internet Radio Station (7)
  • 音楽 - iPod、音楽配信等 (9)
  • 音楽 - Shop事情、通販ほか (6)
  • 音楽 - その他 (9)
  • 検閲 言論統制 国策捜査 (14)
  •  └ 国策捜査?事件一覧 (1)
  • 【検閲】共謀罪 (39)
  • 【検閲】人権擁護法 (4)
  • 【検閲】国民投票法 (2)
  • 裁判員制度 陪審員制度 (1)
  • 郵政民営化 郵政米営化 (2)
  • 【カルト】創価学会 公明党 (9)
  • ニュース全般 (25)
  • 【情報操作】翼賛マスコミ (11)
  • 【政党】民主崩壊 (3)
  • 相場 Money Game (2)
  • 競馬 keiba (13)
  • 旅行、アウトドア (13)
  •  └ リアル俺屍攻略 (3)
  •  └ 訪問済寺社一覧 (3)
  • クルマ 自動車関連 (15)
  • ブックレビュー他 (5)
  • PC, Internet, etc. (21)
  • Video Games (39)
  •  └ FreeCiv (14)
  •  └ BrainWars (7)
  •  └ サガフロンティア (6)
  • ことば (7)
  • 学校教育、授業など (6)
  • 大学 (6)
  • 思想、風潮、当世気質 (18)
  • 酒 食事 グルメ (12)
  • 夢 (21)
  • 卜占 (5)
  • 不眠、過眠、睡眠障害 (13)
  • デブ化・ダイエット・乾き (10)
  • 日常に潜む不条理 (14)
  • 昔のこと (4)
  • 【特設】オレンジレンジ (5)
  • オカルト (10)
  • 【宏観現象】地震雲? (3)
  • 人間関係 (7)
  • 雑記 (71)
  • 小泉外交の光と影 (3)
  • 医療 薬品 健康保険 (4)
  • Digital Divide - 情報格差 (1)
  • お知らせ・更新情報等 (30)
  • アクセス解析@Igelblog (7)
  • 訃報 (4)
  • SUB CATEGORIES
  • マスコミ (43)
  • 情報操作 (34)
  • 全体主義の足音 (25)
  • House (21)
  • 人間という家畜 (20)
  • 安倍晋三 (15)
  • ネタ (13)
  • 警察_検察_刑務所 (12)
  • Rock (11)
  • 小泉純一郎 (11)
  • 耐震強度偽装事件 (10)
  • 著作権 (10)
  • ネット上の情報統制 (9)
  • Traktorとか (9)
  • 司法_弁護士_裁判所 (8)
  • アメリカ (8)
  • 予想&妄想 (8)
  • 日本社会_日本人論 (8)
  • ロケットパワーにんじん君ツインGT (8)
  • 格差社会 (7)
  • 改革という名の犯罪 (7)
  • 集団ヒステリー (7)
  • 俺の屍を越えてゆけ (6)
  • 空の写真 (6)
  • 妨害_弾圧_嫌がらせ (6)
  • 軍事_防衛_自衛隊 (5)
  • 外国から見た日本 (5)
  • 米軍基地_属国日本 (5)
  • R-TYPE (5)
  • テロ (5)
  • LTE_4G (5)
  • 特定ユダヤ (5)
  • 労働_リストラ_派遣奴隷_働いたら負け (5)
  • Trance (5)
  • 自由民主党 (5)
  • お役所_官僚 (5)
  • 教育 (5)
  • GeForce (5)
  • 報道統制 (5)
  • 超監視・管理社会 (5)
  • 心理学_洗脳 (4)
  • 前原誠司 (4)
  • 恐怖政治 (4)
  • メディアリテラシー (4)
  • 外資支配 (4)
  • ヒットラー (4)
  • 競馬ブック (4)
  • 冤罪 (4)
  • 憲法 (4)
  • Synth1_パッチ探訪 (4)
  • 洗脳選挙_不正選挙 (4)
  • 竹中平蔵 (4)
  • 朝日新聞 (4)
  • ケムトレイル (4)
  • イラク (4)
  • チェリーソウマ (4)
  • Skyrim (3)
  • 植草一秀 (3)
  • 東京新聞 (3)
  • ドコモXi (3)
  • 金融 (3)
  • ビラ (3)
  • 魔神転生2 (3)
  • デモ (3)
  • ブッシュ (3)
  • フリーメーソン (3)
  • 畠山鈴香 (2)
  • じゃじゃ漏れ個人情報 (2)
  • 西村眞悟 (2)
  • ロシア (2)
  • 天皇_皇室 (2)
  • 捻じ曲げられる愛国心 (2)
  • 鈴木宗男 (2)
  • 汚職_不正 (2)
  • イルミナティ_サタニズム (2)
  • 核_原爆_原子力 (2)
  • 麻生太郎 (2)
  • ダビスタ (2)
  • 差別_偏見 (2)
  • きっこの日記 (2)
  • 小沢一郎 (2)
  • ライブドア (2)
  • WiMAX (2)
  • 思想_宗教 (2)
  • イラン (2)
  • 自殺 (2)
  • ジョージ・パットン (1)
  • 馬なり_よしだみほ (1)
  • 9.11同時多発テロ (1)
  • 平沢勝栄 (1)
  • ダウンロードの違法化 (1)
  • 古舘伊知郎 (1)
  • 加藤千洋 (1)
  • マイクロソフト (1)
  • 野口英昭 (1)
  • 石井紘基 (1)
  • Google_Play_Music (1)
  • 生田暉雄 (1)
  • 森田信秀 (1)
  • mixi_SNS (1)
  • タバコ_喫煙 (1)
  • 辛坊治郎 (1)
  • 温暖化詐欺_エコエコ詐欺 (1)
  • ラムズフェルド (1)
  • 天木直人 (1)
  • 杉村太蔵 (1)
  • 国旗_国歌 (1)
  • 武部勤 (1)
  • 統一教会 (1)
  • 年金 (1)
  • アクセンチュア社 (1)
  • ネットの影響力 (1)
  • 内部告発 (1)
  • 税金 (1)
  • 谷垣禎一 (1)
  • クイズ_心理テスト (1)
  • 日記 (1)
  • 北朝鮮 (1)
  • 食品_食の安全 (1)
  • 中国 (1)
  • 性犯罪 (1)
  • 郷愁 (1)
  • 動画 (1)
  • いじめ (1)
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    ARCHIVES
  • 2017年06月 (4)
  • 2017年05月 (1)
  • 2017年03月 (1)
  • 2017年02月 (4)
  • 2017年01月 (5)
  • 2016年12月 (3)
  • 2016年11月 (1)
  • 2016年10月 (1)
  • 2016年09月 (1)
  • 2016年08月 (3)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年06月 (1)
  • 2016年05月 (1)
  • 2016年04月 (1)
  • 2016年03月 (2)
  • 2016年02月 (1)
  • 2016年01月 (1)
  • 2015年12月 (1)
  • 2015年11月 (3)
  • 2015年10月 (2)
  • 2015年09月 (2)
  • 2015年08月 (2)
  • 2015年07月 (1)
  • 2015年06月 (6)
  • 2015年05月 (1)
  • 2015年04月 (2)
  • 2015年03月 (3)
  • 2015年02月 (4)
  • 2015年01月 (3)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年11月 (2)
  • 2014年10月 (3)
  • 2014年08月 (3)
  • 2014年07月 (1)
  • 2014年06月 (2)
  • 2014年05月 (2)
  • 2014年04月 (1)
  • 2014年03月 (1)
  • 2014年02月 (2)
  • 2014年01月 (2)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (2)
  • 2013年09月 (2)
  • 2013年08月 (1)
  • 2013年07月 (1)
  • 2013年06月 (1)
  • 2013年05月 (1)
  • 2013年03月 (2)
  • 2013年02月 (1)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年12月 (1)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (2)
  • 2012年08月 (1)
  • 2012年07月 (3)
  • 2012年06月 (4)
  • 2012年05月 (1)
  • 2012年04月 (2)
  • 2012年03月 (4)
  • 2012年02月 (7)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (2)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (5)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (2)
  • 2011年07月 (1)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (10)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (6)
  • 2011年02月 (2)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (3)
  • 2010年10月 (8)
  • 2010年09月 (2)
  • 2010年08月 (5)
  • 2010年07月 (4)
  • 2010年06月 (5)
  • 2010年05月 (8)
  • 2010年04月 (11)
  • 2010年03月 (18)
  • 2010年02月 (5)
  • 2010年01月 (15)
  • 2009年12月 (6)
  • 2009年11月 (9)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (4)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年07月 (2)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (7)
  • 2006年07月 (5)
  • 2006年06月 (12)
  • 2006年05月 (12)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (11)
  • 2006年01月 (12)
  • 2005年12月 (17)
  • 2005年11月 (14)
  • 2005年10月 (25)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年08月 (7)
  • 2005年07月 (22)
  • 2005年06月 (14)
  • 2005年05月 (9)
  • 2005年04月 (23)
  • 2005年03月 (8)
  • 2005年02月 (13)
  • 2005年01月 (6)
  • 2004年12月 (12)
  • 2004年11月 (9)
  • 2004年10月 (14)
  • 2004年09月 (20)
  • 2004年08月 (3)
  • 2004年07月 (9)
  • 2004年06月 (9)
  • 2004年05月 (10)
  • 2004年04月 (10)
  • 2004年03月 (7)
  • 2004年02月 (11)
  • 2004年01月 (6)
  • 2003年12月 (11)
  • 2003年11月 (8)
  • LINKS
    RECOMMEND
    RECOMMENDED WEB RADIO STATIONS
    SEARCH ON IGEL BLOG
    RECOMMENDED ITEMS

    NEVER MIND 
THE DISTORTIONS


    カーニヴァル化する社会


    ご臨終メディア―
質問しないマスコミと
一人で考えない日本人


    だまされることの責任


    A New Stereophonic Sound Spectacular


    Blue Wonder Power Milk


    Behind the Sun


    拒否できない日本
アメリカの日本改造
が進んでいる


    売られ続ける日本、
買い漁るアメリカ
―米国の対日改造プログラム
と消える未来


    アメリカに食い尽くされる日本
―小泉政治の粉飾決算を暴く


    売国者たちの末路


    9・11テロ捏造―
日本と世界を騙し続ける
独裁国家アメリカ


    Jポップとは何か―
巨大化する音楽産業


    小泉純一郎と日本の病理
 Koizumi's Zombie Politics


    さらば小泉 
グッバイ・ゾンビーズ


    共謀罪とは何か


    Hinterland